戻ってキター

先日のコト。。
この数日頭痛としんどさに襲われながらも
毎日欠かせぬお掃除に励もーーと
洗濯機に並ぶ私の相棒 ”ダイソン”くん
今日も張り切ってもらっちゃおーってな感じで
いつも通りにスイッチON!!
掃除機掛け始めたまではーーーーよかった。。

んがーーーーーーー

思いもせぬアクシデント。。緊急事態発生
おぉーーなぜに体調が悪い時に限って。。。災難が降り掛かるぅ(涙)
突然ダイソンくんが緊急停止したぁーーー!!
と同時に ”ビッシッ”と鈍い音と
コンセント付近がピカリひっ、火花がーーー散った!!
ひっえっーーーー 一瞬何が起こった????
と、、こんな時に何故か現場に遭遇のおーじ
幸い。。。被害無くやれやれ~~(´〇`)~3

さすがにプラグ近くのゴードが焼けこげ
首の皮一枚ってな感じで繋がってましたけど。。。


IMG_1975.jpg


相棒の突然の不幸、、、余りに短命すぎるってばーー!!
労働条件の悪さに身を呈して抗議行動?
3年という余りに短い付き合いに終止符がきちゃうなんて、、(´〇`)~3

お掃除に”命かけてます”な私にとって、、これは大ピンチ!!
一刻も早く解決へ、、となれば新調に踏み切るっちゃないしょ。。
良さげなメーカーのリサーチすべく早速友達へお伺い
ご近所さんが最近とあるメーカー購入され満足されているとの情報ゲット!
おもーい身体を引きずり悲しみに暮れながらもハハは近くの家電量販へ

買い替え満々で出掛けたにも関わらず
平日のせいか閑古鳥状態。
不況で人員も削減か、、店員らしき影も見当たらず
待てど暮らせど誰一人きやしなーーーい!!
買う気満々オーラが不足てか!?
それでも暫く粘ったもののションボリは続き。。。
新型モデルゲット!!と張り切った分だけ気持ちが一挙にしぼみテンション急降下
やぁーーめたっと!!
家電量販店「J」上得意様?逃しちゃいましたわ~
逃した魚は大きいわよーープンプン(笑)

手ぶらで帰宅したものの。。。明日からの掃除どーすっぺと
しこたま悩んでいたら説明書に”話そうダイソンお客様相談室”の文字発見!
ダメもとでもーーとサービスセンターをコール
かくかくしかじかで、、と故障具合を説明
返ってきた第一声がーー「お怪我はございませんでしたか?」
思いもよらぬ言葉に驚きつつも、
何とも嬉しい気持ちになっちゃいましたーー単純スギーー(笑)
きっとマニュアル通りの対応なのでしょうけれど。。
その時々、適切な言葉選び・対応の大切さを改めて感じました。。。
と、、、話がそれてしまいましたが

メーカー保証2年とっくに終わってしまっているにも関わらず
なっ、なんと無償で修理可能
翌日には自宅まで回収。お預かりから72時間以内に返却と敏速な対応
いやぁーー神は最後の最後に微笑んだ~(o^-^o)
これも日頃の行いが良いせいね、、おっほっほっほーー(大笑)
一気にウルポジキャンペーンです(^∇^)アハハハハ!

1泊2日の入院。。
一部のオペとメンテナンスを経て、、、本日無事に
我が家へご帰還となりましたーー


IMG_1976.jpg

負傷箇所もハイ元通り~♪

_MG_1977.jpg


お帰り早々、、休む暇なく本日の任務遂行!
相棒くん。。これからも活躍よろしくーね!


事件発生からの詳細長々ーーと語ってしまいました^_^;
ご清聴頂き有り難うございます<(_ _)>

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こりんさ~ん
ヨカタアルネ!
ほんまにヨカタオルヨ・・・王子も怪我することなく
良かったわ
最初は驚いたことでしょうねぇ

新しく買い替えなくてもよくなって・・・
突然はやはり出費だって大きく出るからできればないに越したことないもん。

今はメーカーも親切ね、すぐ信用、信頼にかかわることは回避しようと努力しないと勝ち残っていかないもの。

あはは~マニュアル対応のおけがございませんか・・・も
わかっていてもうれしいわな!

やはり行いの良い方はウルポジでもなんでもあらへん
神のご加護が常に味方するものなのよ・・・


追伸
頭痛も少しよくにり良かったですね
これから空気も渇いた秋になります
心も澄み渡った秋の空のようにスッキリするといいわね。

write back

☆ アリエルさん

こんばんは(o^-^o)早々のご訪問&コメ有り難うございまーす<(_ _)>
いやぁーーホント怪我も無くぅ~~ヨカリタでした。
神のご加護に感謝~~バン、バンザーーイ!!

なにせーーーサイクロン式の新型7万~8万代。。
ボンビーな我が家にはそれはそれは打撃となるとこでしたわ(笑)
最近炊飯器さえ10万円近いし、、富裕層向け?って感じで。。
不況で厳しい世の中でも結構リッチな生活の方が意外に多いのかもーーです

> あはは~マニュアル対応のおけがございませんか・・・も
> わかっていてもうれしいわな!
そーなんですよ、、その方(男性)にしてみればお仕事トークなんでしょうが
いやぁーー素敵な王子様に思えましたわーー(爆笑)

今日も相変わらずの頭痛でしたが、お薬が効いて随分マシですv^^
心身共にスッキリとーーウルポジキャンペーン持続でがんばるべーですぅ♪

こちらこそいつもお心遣い頂いて本当に有り難うございます<(_ _)>

No title

えぇーーそんな事があるんですね!!!
まさかコリンちゃんが齧ったって事ないんでしょ
ウチのコード類、齧られちゃって怖い事になってるので気をつけなくっちゃ(^^;
グレースさんもコリンちゃんもほんとに怪我なくって良かったです
さぞビックリしたでしょうね
それにしてもさすがダイソンさんお高いだけあるのね
回収してもらって72時間後に返却なんて素晴らしい♪
最近の家電って潰れたら買い替えって思ってたのに違ってたのね
ウチの掃除機、サイクロン式なんだけどすぐにフィルター交換ってランプが付いて動くなくなるのよ
今度はダイソンにしようかな~~でもお高いのよね(涙)

頭痛、大丈夫ですか?・・・最近の温度差、ちょっと身体に辛いですね

No title

「お怪我はございませんでしたか?」その一言でググッ~と心を掴んじゃいますよね。しかも第一声がソレならイチコロです(笑)
マニュアル通りかもしれないけど会社の姿勢が素晴しい~v-424
最近の量販店って店員さん少ないですよね。まぁ、いなくてラッキーってこともあるけどね。
今の掃除機が壊れたらダイソン欲しいなぁ~(でも掃除をサボってるので掃除機も壊れませんの。オーホホ…)

write back

☆ コロンママさん

こんばんは^^
まさかーーーな事あるんですよぉ(@_@)
コリンの仕業ではないんですよ~♪
コード類とか家具とか齧っちゃうってな話聴きますが
パピーの頃からコリンはそれだけは無かったんですよ。。

以前からプラグがやたら熱いなぁーとか思ってたんですが、、
火花散る~~にはヒヤッとしちゃいました^_^;
ホント大事にならずに済んで良かったです!
ご心配くださり有り難うございまーす<(_ _)>

やるじゃんダイソンでしょう~♪
毎日使う物ですから敏速な対応は実に有り難やーーです
私が使ってるダイソンは初期のモデル。。
最新モデルは大きさもコンパクとになり音も随分小さく
ヘッドのブラシも進化してました。。
お値段もーー日本製の最新モデルと同じ位で
メーカーによってダイソンの方が安かったりでした。。
そうそう、、最新モデルはメーカー保証5年になってますよ
いつかーーーの為のご参考まで。。

温度差に中々身体がついてこなくって、、頭痛に悩まされたりですが
頭痛薬で何とか治まりました。。
ママさん肩こり腰痛少し改善されましたか?
お互いに無理せずに気をつけましょうね。。
いつもお気遣いくださり有り難うございます<(_ _)>

write back

☆ ロッシーママさん

こんばんは~♪
マニュアル通り~の対応にしてはお見事ーーな第一声
私のハートをわし掴みーーでしたわ~(笑)
おまけにCMでおなじみのダイソンのしゃちょーさんの笑顔が浮かびました(^∇^)アハハハハ!

> 最近の量販店って店員さん少ないですよね。まぁ、いなくてラッキーってこともあるけどね。
ママさんはヨドバシとかが御用達かしら??
我が家の近所は関西だけで規模も小さいから余計店員も少ないのかもーーですけど
いなくてラッキーな場合もあり、、わかるぅ~♪

> 今の掃除機が壊れたらダイソン欲しいなぁ~(でも掃除をサボってるので掃除機も壊れませんの。オーホホ…)
ダイソン。。ボディーが重くて音もうるさいしーーって声多かったみたいですが
日本製のサイクロンの最新型、、かなりの重量でしたよ。。
ママさんちの掃除機買い替えする頃は今よりすごーいモデル出てるんじゃないかなーー。
壊れず丈夫で長持ち。。が一番ですよ!!

No title

流石にお掃除命のグレースさん^^
私だったら、一日や二日位、掃除機かけなくても何てことありませんが(^_^;)

買い物に行った家電量販店、
買う気満々オーラが覚めて良かったですね!
そこでもし買っていたらダイソン君は。。。
でもこんなとこが焼け焦げちゃうって珍しいですね。。
グレースさんの掃除機、とっても働き者なんですねv-221
またこれからもダイソン君と末永く仲良くしてください。

グレースさんも体調に気を付けてくださいね(*^_^*)

write back

☆ ひことらママさん

こんばんは~♪
コリンのアレルギーが酷くならない為に
お掃除は必須なんですよぉーー!
ご老体にはとっても辛い日もありーのですわ(笑)
掃除は頑張っても、、、何故かイマイチお部屋はごちゃごちゃ。。
中々お片付けが、、、捗りません^_^;

結構前からプラグがかなり熱くなってたので
プラグ自体が故障していたのかもです
我が家のダイソン、、働き者でしょ(o^-^o)
その分お手入れも大変なんですぅ(T~T;。)
これからも元気に大活躍期待してまーす♪

私も負けじと体調気を付けて活躍します(短期間だけど、、笑)
いつもご心配くださり有り難う♪

ママさんも風邪など引かないようにね☆



line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line