スポンサーサイト

line

お名前とニックネーム

台風が直撃!と言われていた我が家付近ですが
雨風共に 時折激しかったけれど 何とか逸れて一安心。
九州生まれの私には、もっと激しい暴風・大雨を体験してきているせいか
大騒ぎする事も無く・・なのですけれど。

未明からの強風で騒がしい外の音にコリンだけがなぜか興奮ぎみで
日常めったに吠える事がないのにせわしなく動き回っては時折吠えたり・・。
ご近所迷惑だっちゅうの 勘弁してよ~~!!
おかげで何度も起こされて・・・一日眠いったら・・(* ̄ー ̄)ゞ

 さてさて、今日は皆さんに以前からお聞きしたかった話題を。
 皆さんのお宅のわんちゃん のお名前どのように決まったのかな?
 それから お名前以外にニックネームとかあったら 教えて欲しいな

_MG_3207.jpg

コリンのお名前はほとんどの方がご存じなのですが
 私の母の戒名 幸輪(こうりん)から
   コリンと名付けました
お名前のせいか否か? 流行の・・オトメンキャラです

そしてこのオトメンには沢山のニックネームが
あほこのおか~しゃんによって
名付けられております(*^.^*)

IMGP1258.jpg

 一番よく呼ぶのは コンちゃん。
 ぷりちゃん(プリティーからきておりまするん)。 ぷり男。ぷりぷりセイジン。
 ぷり男イグレシアス(某歌手のパクリ?)。・・・などなどetc。
 おか~しゃんの気分で呼び方も様々に変化
 それでも・・・全てに反応して、自分の事と認識しているみたいですぅ。
 う~ん・・ かしこ
 ~(-^〇^-) ハハハハ 単になる 親ばか お許しを!

ちなみに・・・
ね~ねにもそれは沢山のニックネームを
これまでにこさえています(*^.^*)

そして・・・おか~しゃんはぴーちゃんと呼ばれてまするん(*≧m≦*)プププw
ちなみのちなみに・・おと~しゃんはぷ~ちゃんです
と・・これは遠い昔のお話。
ど~しようもない バカッぷるですね・・^_^;
 

 

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★10/10 AM11:35 v-83 コメさん
いらっしゃ~~いませ♪
お忙しいのにご訪問ありがとうm(__)m

わんちゃんのお名前 ○○関連からなのですね!
大当たり!! とっても縁起がよくて、かわいらしいお名前だと思いますよんe-266

WEBさっそくお邪魔しました~♪
お気に入り登録しましたので、またお邪魔しますね。

後ほどそちらへお伺い致しますぅe-349




こんにちは。
お邪魔します~。
あたたかいコメントをありがとうございました。
こちらこそぜひリンクさせてくださいませ♪
これからも仲良くしてくださいね。

コリンちゃん。美男子ですねぇ。
お耳が長くてかわいいです~。
りえるはカミカミしちゃうので耳は短めにしてます。

さてさて。
りえるの名前はブログにも以前書いたんですが、『レリエル』からとってます。夜を司る天使の名前なんです。
家では「りーちゃん」や「りー」とも呼んでます。
不思議とみんな自分のことってわかるみたいです。
わんこってお利口さんですよねぇ。

★ミモザさん
こんばんは~☆ ご訪問&コメ有り難うございますぅ。
そして、リンクをして頂き有り難う♪
こちらこそ仲良くさせてくださいね(*^.^*)

りえるちゃんのお名前とってもステキでかわいらしい
お名前ですよね。
ミモザさんにとって間違いなく天使の存在ですね(*^.^*)

本当に結構色んな言葉とかも理解しているようで
反応してくれる事がとても嬉しくなっちゃいます。
わんちゃんは人間の3歳児位の知能らしいですよ。

こんばんは(^^)
うちのタイガは某人気関西プロ野球球団から命名
されました。
実家の家族揃って野球好きの世話係にちなんでです。
ブリーダーさんのところから自宅に帰る間に主人と
同じタイミングで口から出たことから決定(笑)

呼ぶときは”タイガ”、”タイ”、”タイしゃん”
”アホ犬”、”タヌキ”←見た目がタヌキ顔なので
あと妹は体形から”ツチノコ”と呼ぶときもあります。
結構多いですね…(^^ゞ

★yumaさん
こんにちは。
タイガちゃんのお名前由来は某プロ野球チームからだったのですね!
> ブリーダーさんのところから自宅に帰る間に主人と
> 同じタイミングで口から出たことから決定(笑)
   ご主人と息ぴったりなのですね~(*^.^*)
   うらやましいわぁ~♪
   ニックネームは大半がお名前省略が多いですね。
   「タイしゃん」可愛い響き・・・v-238

> ”アホ犬”、”タヌキ”←見た目がタヌキ顔なので
> あと妹は体形から”ツチノコ”と呼ぶときもあります。
  
  あらら・・・可愛いのに~~妹さんの「ツチノコ」にはつい笑っちゃいましたぁ~♪
 
  

★10/12 AM7:16v-83コメさん
こんにちは。
お名前由来覚えておりますよ♪
しかも正式には横文字なのも。

子供は実にユニークなニックネームを考えますね!

わんちゃんって3文字ほどの短い言葉が一番覚えるようです。
コリンは・・音の響きで理解?何となく僕のこと?って思っているような・・。
ね~ねの愛称○んちゃんと間違えたりします^_^;

後ほどそちらへお邪魔致しますね!

こんばんは^^

家の4ワンですが、
ルビーは宝石が好きだから(*^_^*)
ランは、その当時に主人がランエボ(車)がどうしても欲しい!と駄々をこねていたので忘れてもらうために貰った(^○^)
ダイナは、これまたその当時、主人がダイナブック(パソコン)が欲しいと駄々をこねた為(^_^;)
マロンはな~んとなく(^_^;)
愛称は、ルビー、・・・そのまま
ラン・・・ランちゃん。
ダイナ・・・ダイちゃん
マロン・・・まーちゃん、マロ~ン、マロちゃん。
因みに、ランエボ、ダイナブックは諦めきれず、その後すぐ買ってしまいましたが(-"-)

★ひことらママさん
こんばんは~☆
ママさん宝石がお好きなのね!その一番がルビーなのかな?

ランちゃんとダイナちゃんのお名前由来は、ご主人の駄々をこねた末とは・・・。
可愛い経緯にちょっと笑っちゃいました~♪
ランエボは三菱ランサーですよね。?
らんちゃんとダイナちゃんを呼ぶたびにその当時を思い出したり・・かな?
なんとなくのマロンちゃん・・可愛いお名前ですよ~♪
マロンちゃんはコリンと一緒の○○ン仲間~~~★

愛称はやはりお名前を短く、ちゃん付け・・同じですね(*^.^*)

それぞれのお宅の色んな想いとかもお名前にはつまっていますね。

昼間はお世話になりました♫
ずぼらなmiglia、大変助かりました。登録完了です!

我が家の3ワンズですが、コタロウは響きで決めました。
プリルは 息子に瞳って英語でなんていうの?って聞いたら辞書を引いてくれたものの、スペル違いでしたの・・・気付いたのはだいぶ後でしたけどね~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

しし丸はアフロ頭にちなんだ名前にしたかったんですが、いいのが思いつかなくって男の子の名前になってしまいました・・・

なんていい加減なmiglia家・・・呆れないでね!

さて。。。これから産まれてくる赤ちゃんはどんな名前になるかしら?? ( ´艸`)ムププ

★migliaさん
こんばんは~☆

コタロウちゃんは響きのよさで決定~~だったのですね!
そうそう 「コヤジさん」の「コヤジ」はコタロウちゃんのおやじ・・という事だと
ず~と思い込んでいるのですが・・間違い!?

プリルちゃんって珍しいお名前だからきっと凄い意味があるのだろ~と想像してましたが
「瞳」 pupilとなるハズだったのね~★

しし丸ちゃんお名前だけでは絶対に男の子だと思われちゃいますね。
「し~たん」の呼び名が定着してるなぁ~♪

> さて。。。これから産まれてくる赤ちゃんはどんな名前になるかしら?? ( ´艸`)ムププ
   元気なbabyのお誕生と お名前・・楽しみにしていますね(*^.^*)

( ´艸`)ムププ コヤジってニックネームは
息子がこう呼ぶからなんです。
お父さんじゃ照れくさいし。。。って感じだったんでしょうかね。
未だにこう呼んでいるんですよ♪

★migilaさん
そっかぁ~。お兄ちゃんが考えたんだ~。
お父さんもいいけど
ニックネームで呼べる間柄もステキだと思うな。

我が家の娘はとんでもないニックネーム
私に付けてくれそうだわ~ひぇ~~♪

コリンちゃん~お久しぶりにかわいいお顔見にきましたー!
相変わらず「どうだったっけ?」とコメを入れるのにビビっている私ですみません。。。
お名前の由来、そうだったんですね。
とってもステキなお名前でお母様も喜んでられます
ねきっと…。
ニックネームのイグレシアスには…あらま!って感じです(^m^)
うちのミリィは何個か家族で考えた中からパパが
くじ引きで決めたという安易なものですが…
音の響きと何となく顔を見てのイメージです。。。
あだ名はミリたんとかミィたんですけど、口の悪い
娘は足バリしたての時はモグミとか最近は顔バリ後に少し口周りに生えた毛を見て、サボミ←サボテンみたいだから…とかかわそうな事を平気で言います。。。まったくねぇ~(> <)

write back

☆ユトさん
ご訪問ありがとう♪
(^∇^)アハハハハ! 分かります~
コメント入れややこしくて・・ごめんちゃいですぅ。

ミリィちゃんはパパさんが決められたお名前なのですね~♪
こないだ同じお名前のぷ~ちゃんいらっしゃいましたよ。
響きもとっても可愛いお名前ですねv-238

我が家の娘も同じですよ~
色んなニックネームこさえます(*^.^*)
時にはかわいそうなものもあるけれど・・これがなかなか・・的を得てたりなんですよ~。

娘と一緒になって楽しんでる私・・ かなり悪か~しゃんです^_^;

line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
