スポンサーサイト

line

4月のトリミング

気づけば。。あれよあれよと言う間に時は流れ
4月も半ば過ぎとなり残り2週間を切ってしまいましたね

今月初めのトリミングだったというのにUPする余裕なく
このままでは次のトリミングきちゃうじゃん!...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
ということで、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


先月トリミング後の持病発症にて
発症の要因のひとつと考えられるため
トリミングの頻度、全体のスタイルや毛の長さまで
とうとう見直す時期がきてしまいました。。

トリマーさんにとってはおーじのような持病持ちを扱うことは
厄介なだけで、、お断り覚悟で先月の事情説明
それでもこれからもトリミング引き受けてくださるということで。。。
担当のSさん心から感謝致しますm(__)m




   img2230.jpg

とうとう、、、耳毛断髪
残念ながらハハが「ハサミ入れ」とはいきませんでしたが(笑)
トリマーさんに頼んで断髪した毛を持ち帰りました


おーじにとって、トレードマーク!?
チャーミングポイントだった長い耳

どんな仕上がりになるのかな?
もしかしたらあのロッシー王子のようになれちゃうかもかも(ノ>。☆)ノ キャッ
期待する気持ちが強過ぎたせい!?
もろくも打ち砕かれちゃいました
あらら、、おーじ”ぶちゃいく”が際立っちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
   



     _MG_2526.jpg


            _MG_2527.jpg

見慣れないせいだけ、、
きっとそのうち可愛くみえるハズ。。
可愛くなるーーと信じて止まないハハであります





       _MG_2528.jpg


トリミング直後に撮ってから今は少し毛も伸びて
違和感が無くなっただけ、、とハハは思うのだけど

ハハ以上の我が子「可愛い~♪」の超親ばかがひとり。。
毎日、、この角度からが可愛いだの。。世界いちーーだの。。
「可愛い」の連発!!!
これには親ばかハハもあきれちゃいますわ(苦笑)

呪文のように毎日「可愛い」って言い続けたら。。
効果が望めちゃったりーー!?ヾ(・・;)ォィォィ

信じるものこそ救われるってなもんかもね (^∇^)アハハハハ!






スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは~
こちらにもコメント覧ありやした

ふふふ、早とちりなので・・・

今日はたくさんのコメントありがとう。

No title

こんにちは~(*^^)v

コリンちゃん❤
と~~~っても可愛いですよ❤
おーじさまからおーじちゃまに変わったって感じです^^
長かったんですね!耳毛。
伸ばすの凄く大変なので、グレースさんが大事に大事に扱っていたことがよくわかります^^
トリマーさんも切る手に力が入ったことでしょうね♪

No title

コリンちゃんぜんぜん変じゃないですよーー
ほんとに長かったのね!!
いつ見てもコリンちゃんって女の子みたいに可愛い~~
同じクリームなのにえらい違いで落ち込みますわ
手足の毛も短くなったんですね
暖かくなるのでスッキリして私は好きだけどな~~

write back

☆アリエルさん

久々にコメ覧オープンしてみたりしちゃいましたので。。
ややこしくって申し訳ごじゃいませーんm(__)m

インプルってホント簡単そうでも、自身に本当に必要なものだけを見極め
チョイスするって難しいものですね
人も物も上質なものを少しだけ持つことが望ましいといった内容の一冊で
なるほどーーと妙に納得してしまいました

言葉の引き出しが少なく表現力に乏しいわたくし
的確でかつ適切な言葉の選択、言葉の足し引き
言葉を綴ることの難しさを常に痛感させられてます^_^;
言葉も表現力も豊富なアリエルさんにいつも感嘆しきりの私ですわ

おーじのような持病持ちは敬遠されても致し方ないというのに
いつもこちらが納得のいく仕上がりにーーと頑張ってくださり
安心しておまかせ出来るトリマーさんなので
これからも引き受けてくださることが本当に有り難いです

ぱっつんお耳のおーじこれはこれで
それなりにかわゆく見えますでしょ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!



write back

☆ ひことらママさん

ずーと耳長が定番でそのイメージが強過ぎて、、
へんてコリンにしか見えなくって。。(苦笑)
可愛いなんて言って貰えると嬉しくなっちゃいます(単純)

耳を短くカットすると、、「ベビーフェイス」になるらしいって
期待したぶん。。直後のお顔にがっくし^_^;
余りの違和感にカットした毛をエクステしようかーと思ったくらい(笑)
つい最近やーーと見慣れたせいかこれもありかなーって。
身体も短めカットなので以前にまして、日頃のお手入れもとってもラクですし、、
全身スリッカー無しでコームだけでブラッシングできちゃいます^^

write back

☆ コロンママさん

こんにちは(=^・^=)
中々お伺いもできず、読み逃げも多いのにコメント頂き有り難うございますm(__)m

唯一のチャーミングポイント!?だっただけに
「チョッキン!」しないままが良かったんですけど。。
身体への負担軽減の為にはしゃーないなーってことで断髪にいたりました

短いお耳でも乙女キャラ健在!?
可愛いと思ってくださるなんて、、うれちくなっちゃいますわ♥

> 同じクリームなのにえらい違いで落ち込みますわ
あらら、、何をおっしゃいますことやら。。
可愛い王子と姫、2わんちゃんもいらっしゃるではないですかv(^-^)v


No title

可愛いわよ~~~v-343
グレースさんが違和感を感じるのはわかるけどコリンちゃんは元が可愛いからどの長さのお耳にしてもvery可愛いわ。
コリンおうじのトレードマークは可愛いお顔! 

負担を少なくしてあげる・・・これが一番大切だものね。
同じトリマーさんにお願いできてよかったね。

write back

☆ ロッシーママさん

中々そちらへお邪魔もできず、読み逃げ続きですのに
ご訪問&コメ本当に有り難うございまーすm(__)m

報告もせず、勝手にロッシーちゃんのお名前出しちゃいましたーー(;^_^A アセアセ・・・
(できたらお写真拝借してUPさせて頂こうかーなどと、、ヾ(・・;)ォィォィ)
ロッシーちゃんのようにキュートになって
我が家もロシ子ちゃんならぬ「コリ美」登場を夢みましたが
ロッシーちゃんの足下にも及ばずーーおぉーーじゃんねーん!!

可愛いなんて言って貰うと、その気になっちゃいそーですわ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
親ばか度がまたエスカレート、、厚かましいったら。。(大笑)

ぷーどるは色んなカットができることが飼い主には楽しみだったりしますが
それもーー元気であればこそできること。。
おーじの負担減らし、元気で過ごせることが一番!と思っています
おーじも大好きなトリマーさんなのでこれまで通り引き受け貰えることに感謝です


No title

ご無沙汰してます。

おーじ、耳を短くしたんですね。
少しでもおーじの負担を軽くするためですもの、それが一番大事よ~。
でもでも、お耳短くしたら若返った感じ(笑)?
すっごく似合ってるよ~。

まだまだ朝が寒かったり、冷え込む日もあるのでおーじ共々グレースさんも身体に気をつけてくださいね。

No title

こりんさ~ん
元気にしてますか~~

GWも明日まで
わたくしはやっとこさ
少しのんびりいたしましたよ・・

人が来るといつも忙しいのは私なの・トホホ
王子も元気にしちょるかね~~

ではまたバイバイ

お久しぶりー

いやいや。とっても可愛いですよー。
若返っちゃったわねー。

ロッシー君もかわいいけど
王子も負けてませんよー。

No title

こりんさんお元気ですか~
そしてコリン王子も元気ですか~

そちらはもう梅雨入りに入って鬱陶しい日々でしようかね

節電などもあって、快てきな環境はすこしほど遠くなったかしら

北国はその点、梅雨らしい梅雨もなく今はまだとても爽やかな日々です。

夕方少し雨が降りましたけれどね

こりんさん体調は如何

頑張ってという言葉は避けるけれど
コリン王子となんとかもちつ持たれつお暮らしだろうと理解
しています。

ではでは今日はこのへんで・・・♪

write back

☆ コメント頂いてた皆様へ

ミモザさん、まろんママさん、アリエルさん
コメント頂いていたにも関わらず
数ヶ月もお返事もせず、失礼、、無礼をお詫び申し上げますm(__)m

コメント頂き有り難うございました
line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
