毎年のことながら・・

今日は午前中 しんどい身体に鞭打って  皮膚科を受診
随寸前から軽い症状があったものの・・ほったらかしにしていた為に
この数年やけに酷い状態に
どうゆう訳か 両足の膝下だけこの時期から真冬かけて
かゆみが出てしまうんですぅ・゚゚・(>_<;)・゚゚・
何とも”おぞま” な事に 

このところ かゆみが酷く 血が出るほど掻きむしったあげく・・こんな感じに。
↓ ↓ 控えめに 小さな写真にしたのですが・・
きちゃない あんよ公開しちゃって・・ごめんなさいm(__)m
あくまでも・・ちょっぴり腫れたあんよですので~そこんとこよろぴこ

IMGP1496.jpg

病名は皮脂欠乏症
いわゆる・・老人性乾燥肌・・
年齢と共に皮膚の表面の脂が減少することで水分も減少しちゃうので
乾燥を生じてしまう病気。
ってことは~ やはり年齢のせいかい

あぁ~ 心にも潤いがないと・・皮膚までもが干からびるのかしらん・・・。^_^;

イヤ・イヤ・・ ワタチはとってもデリケートなだけだわ!!
きっとそうよ~ ワタチはどこまでも繊細にできてるのよ~~ん(^∇^)アハハハハ!
こうゆう時だけは ウルポジ

IMGP1500.jpg

お風呂上がりにローションと 酷いかゆみを止める塗り薬と飲み薬
しっかりケアして・・ぴちぴち美脚?取り戻すぞ~~!!


IMGP1501.jpg
かゆみと ばっち~ことになったあんよに テンションも

そんな ところへ お友達からの電話~
美味しそうなスイーツのお裾分けをお届けしてもらっちゃいましたぁ~・・ (▼∀▼)ニヤリッ
早速 ね~ねと ティータイム いちじくのタルトいただきましたよん!

ちょっぴり憂鬱気分も・・解消!?・・ ~(-^〇^-) ハハハハなんて単純なのかしらん。

○あきさま。 わざわざお届け下さって有り難う♪ 感謝m(__)m
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

わかるわぁ~
私も、もうちょっと寒くなると足カイカイになります(^^;
お風呂上りに薬用クリーム塗りまくりですよ!
ほって置くと同じようにまっかっかe-350
そっか~年齢のせいかぁ、水分も油分もないのね
私もお手入れ始めなくっちゃアハハハ

美味しそうなケーキにキャハハいか焼き→私これ好き♪
いいお友達がいらして気分もアップですねe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。uωu)<こんばんゎ

グレースさん (。uωu)<こんばんゎ
足 痒そうですね・・・
私も秋から冬にかけて 足のスネかっさかさに
なって アカギレのようになります。
痛痒くって最悪です(涙)

今年はそうならないように 今からクリーム
塗ってがんばっています(*^m^*) ムフッ

大丈夫~(´;д;`)

めっちゃ痒そう。。。
うちの娘たちも乾燥性しっしんが出るの。
今からの季節、保湿が一番大切よね!!
娘の皮膚科の先生の話・・・
毎日、石鹸やボディーソープで体を洗うのはNGなんだって!!
必要な皮脂まで根こそぎとってしまうから
夏場以外は2日に1回石鹸を使うくらいにして
出来れば、あわ立てた石鹸で手を使って洗うように!!だって。
2年ほど前に教えてもらって
子ども達が成長したってこともあるだろうけど
大分と改善されたから~一度試してみて!!
昔と違って、今の石鹸類はすごく性能が良すぎて
必要な皮脂まで洗い流しちゃうらしいよ!
うちの姉も乾燥性しっしんが出るんだけど
これまた、この方法でかなり改善
試してみる価値あるかもよ~

おいしいスイーツ食べて~
体 ゆっくり休めて~
ストレスも少し減らして~
早く元気になってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリンさん♪(ヾ(´▽`)ノコンニチワァ☆

てか・・・足、かゆみや痛み(>_<") お薬飲んで
少しは良くなりましたかぁ??
あんなに腫れて・・我慢してたんだね。。(T-T*)
でも、病院!頑張ってよく行ったね♪(o・_・)/(ノ_<。)なでなで…

痒いの~痛いの~飛んでけぇ~~!!って、おまじないしておくからね。。(*'人'*)

ちゃんと、しっかり栄養とって~賢くしておくんだよん(^_-)-☆

お友達からの差し入れ~とっても、美味しそう~♪
優しいお友達が、居てくれて~よかったね~❤

飛んできました♪

こんにちはぁ~~
お引越し先に、遅ればせながら飛んできました♪
これからもよろしくお願いしますv
お肌、少し改善されました?
これから、乾燥する季節ですしね~
しっかり保湿して、お大事にv

こんばんは(^^)
お肌の具合、心配です。
しばらくは頂いたお薬でお手入れですね。
皮膚は内臓の鏡といいます、無理をかけずにお大事
になさってくださいね。

私の顔は脂ギッシュなので乾燥なんて無縁(T_T)
たとえ高熱が出ようが吐き気があろうがどんな絶不調
でも病弱とは逆方面のつやつやな顔色のままらしい
です(笑)
でもテーピングや絆創膏でのみ、なぜかかぶれます。
怪我するなってことでしょうか(;´д`)トホホ

write back

☆ コロンママさん

こんばんは。
自分だけ?って思っていましたが~
やはり乾燥がちなこれからの時期は同じような症状に悩ませれておられるのですね。

> そっか~年齢のせいかぁ、水分も油分もないのね
 悲しいかな・・やはり年齢も関係しているようです^_^;
早めのケアが大事・・お互いにケアに励みましょ~ね!

> 美味しそうなケーキにキャハハいか焼き→私これ好き♪
 イカ焼き お酒のお供にもなりそうですよね(*^.^*)
 私はめったにアルコールは口にしませんが、コロンママはイケルくちなのかな?

write back

☆ 10/20 20:04 v-83コメさん

コメ投稿 大丈夫ですよ(*^.^*)
まさか拍手コメが存在するとは・・気付かずで、こちらこそごめんね!
それから拍手・・カウントされていますので~。ありがとう♪

足の方 随分治ってきましたぁ~。やはりお薬の力は凄しです(*^-゚)vィェィ♪

貴女はアレルギーあると あちこちかゆみがでちゃうんですね~
私などよりとても辛い思いしているなんて・・大変だよね。
少しでも改善されるいいですね(*^.^*)

写真立ての塗り塗り やり直しが必要みたいですぅ。
完成したら・・ご披露しちゃおうかな? って見せるようなものじゃない!ない!
そうそう写真立ての中は・・母の写真です

write back

☆ ままりんさん

こんばんは~☆
ままさんも これからの時期は カサカサになっちゃうんですね。
ホントに痛痒くって・・困っちゃいます(* ̄ー ̄)ゞ

酷くならないように保湿に努めなくっちゃですね(*^.^*)
頑張りましょう(*^-゚)vィェィ♪

write back

☆ こまさん

こんばんは~☆ お薬が効いてきて・・随分痒みもラクになってきました~。
と、いっても相変わらずきちゃないあんよですの~^_^;

おねえちゃまたちも乾燥湿疹でお悩みだったのね~。
ね~ねも赤ちゃんの時からアトピーあって・・大変だったの。
痒みってちっちゃいほど我慢できないから・・ホントかわいそう・゚゚・(>_<;)・゚゚・

身体洗う時はこまちゃんのアドバイス実践して
ゴシゴシや泡立てに気をつけてみるわね!!
貴重な情報 ・ いつも体調気遣ってもらって ありがとうね♪


write back

☆ 10/21 9:50 v-83コメさん

こちらこそ~ 美味しいスイーツ お届け頂いて ホントに有り難う~v-238
チョコも ワタチのお口にマッチングゥ~でごじゃいましたよん!(*^.^*)

また ゆっくり コリンに会いにきてね!!
そのうちコリンと一緒にそちらへもお邪魔させてちょ~~。よろぴくねv-7

write back

☆ こりんさん

こんばんは~☆ ご心配おかけしちゃって・・・。
お薬とこりんさんのおまじないが効いて・・痒みも随分マシになりましたっ!

病院へ出かけるのがしんどくて・・放っておいたのがいけなかったみたいですぅ
まぁ~これ以上酷い状態になる前に何とか病院行けて・・やれやれ!!

こりんさんは 体調崩したりしてませんか?

また そちらへお邪魔しますね~~。v-238

write back

☆ ハナさん

こんばんは~☆ 移転先によう~こそ!! いらっしいませm(__)m
ご訪問 ありがとう♪

こちらこそ~よろしくねv-238

お薬が効いて 痒みも随分マシになりました~。ご心配ありがとう♪
ハナさんこそ 自宅介護は心身共に大変な事が多いので
決して頑張りすぎないように~ ヘルパーさんにお願いできる事はなるべくやってもらって
少しでも負担軽減に努めてくださいね!!



write back

☆ yumaさん

こんばんは~☆
ご心配おかけしちゃいましたね~。ありがとう♪
さすがに お薬の効き目は絶大ですぅ。

痒みも随分緩和されました。
皮膚は内臓と関係あるといいますね。すっかり忘れておりました汗(^。^;)。
身体の中からの改善も必要ですね! 内側のケアも忘れないようにしなくっちゃ!
教えて頂き ありがとう♪

yumaさんは乾燥には無縁で、ウルウルお肌・・なんてうらやましいんでしょ(*^.^*)
お若い肌細胞 ちょっぴり分けて欲しいわぁ~(o^^o)ふふっ♪


こんにちは^^

私は全身カイカイです(;O;)
夏は汗もと蚊・・・  冬は乾燥肌・・・
年中たまりません><
今からの時期は、ワセリンや馬油、塗りまくりますよ!!!
セーターや手袋にもまけるし・・・
嫌~な季節がやってきます。。。
寒いのは嫌いじゃないんですがね~。乾燥だけがどうも。
子供の肌を見たら羨ましいです!ほっぺがぷよぷよしてるんだもん^^
噛み魔の私はついつい噛みついてしまいます(*^。^*)

あちゃ~~かわいそう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
痛いのもイヤだけれど、痒いのって我慢できませんよね~。
私は仕事で肌に触れるストラップをつけなきゃなんだけれど、それに付いている金属がダメでひどい目にあったことがありました。
今はアレルギー対応のものを使っているので大丈夫ですけどね。

早く良くなるといいですね~。
治ったら美脚をまた披露してちょ( ´艸`)ムププ

こんばんは~。
ママさん、めっちゃかゆそう…。
そう言われてみれば私もかゆいです。。。
確かに足の下の方…私の場合は足首周辺が特に
かゆくて血が出るほどかいて、傷になってまたかいて…何回も繰り返すので、夏になっても痕になってしまったりしてます。適当に虫さされのかゆみ止めとか塗ってましたが…もしかして同じかもしれませんね~。。。膝から下全体とは痛々しいですね。
お大事にしてくださいね。
私も虫さされ塗るのやめて、ローションとかで
潤いを与えてみます(^_^;)

テンション下がった時のほっこりティータイム…
いいですよね~♪

write back

☆ ひことらママさん

あらまぁ~ 年中全身に痒みがあるなんて・・大変ですね。

ママさん とっても敏感でデリケートなお肌なのですね。
これから時期空気も乾燥するので、
お部屋も加湿して、肌の保湿しなきゃです!!
少しでも痒みがでないように気を付けてくださいね。

子供のお肌・・ホントうらやましいですぅ。
若いピチピチの肌細胞が欲しいです・・(*≧m≦*)プププw

write back

☆ migliaさん

お疲れのところ わざわざ訪問くださって
いつでも余裕のあるときで良かったのに・・。ありがとうね!

痒みね・・ホント我慢できなくって寝ていても掻きむしっていて
朝とっても悲惨になったりします

migilaさんは金属に肌弱いのね・・。
毎日のお仕事での事だと大変辛かったでしょう。
アレルギー対応のものあって今は大丈夫との事安心しました~♪

私の症状 今は痒みも治まりました~。
お薬やケアはホント大事ですわぁ~。

> 治ったら美脚をまた披露してちょ( ´艸`)ムププ
綺麗に治ったら 「美脚」ご披露しちゃうわよ~
お顔よりまだあんよの方が綺麗かもだし~~(^∇^)アハハハハ!

write back

☆ ユトさん

こんばんは~☆
写真撮った時はホントに痒みが酷かったのですが。
お薬が効いて今は痒みがなく過ごせています。
ご心配ありがとう♪

ユトさんの症状読んで まさしく 私とほとんど同じだぁ~です。
もしかしたら 乾燥が原因の可能性がおおきいのでは?

> 私も虫さされ塗るのやめて、ローションとかで
> 潤いを与えてみます(^_^;)
 一度 肌保湿して、酷くならないようにしてみられるのもいいかもです
お部屋も加湿された方がよりベターと皮膚科の医師にいわれましたので
そちらもやってみられると良いのではないかな~。
でもでも 一度皮膚科受診をお薦めします!!

> テンション下がった時のほっこりティータイム…
> いいですよね~♪
できれば・・友だちとおしゃべりしながら・・だともっと楽しいひとときになるのですけれど・・。

ありがとぉ~~~

ちょっとバタバタv-355 先ほど、Yahooブログの方へメッセージしてきたんですけど~~~
またお時間あります時に見て頂けると嬉しいでぇすv-290

心機一転☆ブログお引越し
でもおんなじYahooなんやけどnee-343

皮膚の方は如何v-361
なんか出遅れたコメでかんにんne~。。。

write back

★ かよう☆さん

ブログ・ニックネームも心機一転って事で、新たなスタートおめでとう♪
また お邪魔いたしますねぇ~。

皮膚のかゆかゆ お薬で、完治していま~す。
といっても あんよは引っ掻いたせいできちゃないのですが・・(* ̄ー ̄)ゞ

また お暇な折りに 遊びにいらしてね(*^.^*)

line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line