スポンサーサイト

line

捨てるべきか否か

クローゼットやタンス・押入の中
お洋服・靴・・・etc  
ど~考えても「使えない代物」ばかりのようだけど。
まだ「使える物・機会」もあるかもしれない・・何てつい思ってしまう・・貧乏性!?

さぁ~ちょっとお片づけだぁ~!!と 始めたものの・・
「タンスの肥やし」の処分に踏み切れないワタチ

得に 娘の物に関しては・・思い出がいっぱい過ぎて
娘が描いた絵や作品のほとんどと使っていた物までもが
未だに手元に残したままになってる~。



IMGP1504.jpg

懐かしい幼稚園バッグ
お裁縫苦手なワタチが 頑張って手作りしたもの。
娘の通っていた幼稚園は 「手作り」と決められていた為 必死のパッチで作成!
たしか・・色・サイズ指定されていたと記憶。

人間必要に迫られれば下手は下手なりに 頑張れるものかも・・です^_^;

IMGP1507.jpg

こちらの「くまちゃん」
いざ作り始めたら止まらぬ性格・・熱中したなぁ~(*≧m≦*)プププw
当時はこんな「くまさん」手作りするのが流行っていたんだけど・・
大昔なので・・・きっと 皆さんは ご存じないかもしれないなぁ~~(-^〇^-) ハハハハ

いつの間にか お鼻のボタンも どこへやら・・・。
中央のくまさんにいたっては片目がとれて悲惨になってた・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・
ちゃんと付けてあげなくっちゃ~♪


IMGP1506.jpg     IMGP1505.jpg

ワタチの干支が 「兎」のせいか・・ 「うさちゃん」スキ!という事もあり
「ピーラビ」にハマっておりましたぁ~♪
娘を うま~~く 「洗脳!?」して・・「ピーラビ」スキにしちゃった結果
「ピーターラビット」関連グッズが結構残ってる。

もう 絶対に我が家では 日の目を見ない代物なのだけど・・。
やっぱり 捨てれない!!

結局・・お片付けもできぬまま
「タンスの肥やし」に逆戻り。

ダメだこりゃ! ^_^;

そういえば・・その昔 ダンナさまに編んだ 手編みのセーターもあったな~。
これにいたっては・・・完全なる 「封印」だな!  グッ~(-^〇^-) ハハハハ


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)
私もありますあります!
去年引っ越したときにかなり処分したつもりですが、まだまだ処分の
余地がありそうです。

でも、なぜか捨てられないのがお財布。
確実に使わないので他のものと一緒に不燃ごみの日に捨てればいい
のでしょうが、それができずに引き出しに眠っています(T_T)

私もタンスの肥し一杯ありますよーーー!!
服も、もう着れない物もいつか痩せて着れるかなぁ~なんてキャハハハ
娘さんの物、ちゃんと残して有るんですね
ウチなんて引越しの時に捨てちゃってなにもないような(^^;
うちの娘、ね~ねちゃんより少し年上のが居るんですよ  (私のブログでは内緒ですがアハハハ)歳がバレちゃうのしね!
グレースさんのを見て、やっぱり子供の物はちゃんと残しておくべきでした、ちょっと反省です

(。uωu)<こんばんゎ

グレースさん こんばんわ!
いやぁ~気持ちがよ~く分かりますよぉ
私も一緒で捨てられないのぉ

お洋服なんかはね コリンちゃん用に
リメイクすると良いですよ
私も自分の洋服をしんのすけ用に作ったり
したの。天使たちの洋服なら惜しみなく
使えちゃったぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんさんおはよう
凄いわ!こりんさん手芸得意なのね

くまさんも可愛いし
幼稚園のの袋ものまで、、、エコバッグの代用に
持ち歩いても可愛いわ

我が家もどんどんモノで溢れかえってるわ
どうしよう、、、手をつけて整理するのさえおそろしいガハッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても裁縫が苦手とは思えない出来ですよ~~
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

どれも思い出がこもっている大切な物♥
肥やしではなく宝物って思ったらどうでしょう?

他の方がコメントしているように、コリンちゃんにリメイクもいいアイディアですね~~( ´艸`)ムププ

write back

☆ yumaさん

こんばんは~☆
処分したい物って以外に多かったりしますね!
yumaさんのコメを見て、私も使わなくなったお財布
処分しないままにしてる事に気がつきました~v-12

自分が気付かぬ「肥やし」がまだまだありそうですよ。
何とかしなくっちゃ!!

write back

☆ コロンママさん

服って一番処分に困ってしまいますよね・・
結局「肥やし」のままなのに・・もしやいつか・・って捨て切れません^_^;

> 娘さんの物、ちゃんと残して有るんですね
> グレースさんのを見て、やっぱり子供の物はちゃんと残しておくべきでした、ちょっと反省です
今は娘も昔の物なんていらないって処分したがるのですが、
実は私結婚前に実家が火災に遭い思い出の品が何一つ残っていなくて・・
娘ももっと年齢を重ねた時にいい思い出になるのでは・・?
と親の勝手な思いかもしれませんけれど。

write back

☆ ままりんさん
 こんばんは~☆
何だか皆さん一緒なんだなぁ~と思ったら 安心しちゃいますぅ。
でもでも 少しづつ 思い出として残す物と
本当の「肥やし」の分類くらいはしなきゃですね!

> お洋服なんかはね コリンちゃん用に
> リメイクすると良いですよ
そうなんですよね~♪
なんですが・・悲しいかなお裁縫苦手なもので・・・なかなか始まらないんですぅ。

write back

☆ 10/23 9:49v-83コメさん

後ほどそちらへお伺い致しますね!

write back

☆ アリエルさん

~(-^〇^-) ハハハハ 全然得意なんてことないのですよ~ん。
必要に迫られれば 俄然頑張るタイプではありますけれど・・
お歳と共に・・体調すぐれないと何かを作る事
どんどん無くなって・・いけません・゚゚・(>_<;)・゚゚・
でもまた少しづつでも何か作れたらいいなぁ~って思ってます。

> 我が家もどんどんモノで溢れかえってるわ
> どうしよう、、、手をつけて整理するのさえおそろしいガハッ
アリエルさんのお宅は「肥やし」ではなく
きっと「お宝」がわんさか眠っていそうですわぁ~♪
「お宝」探しに お宅にお邪魔しちゃおうかな・・(*≧m≦*)プププw

write back

☆ 10/23 11:15 v-83コメさん

お元気との事 安心致しましたぁ~♪
バザーの準備で大忙しだったのですね。
随分沢山の物作られて・・やり出したら止まらない性格は一緒でも
ママさんはとても器用な方なのね~♪ うらやましいなぁ~。

熱中しすぎて家事も疎かになっちゃいますよね。わかるわぁ~。
それでも時々ブログは思い出してね~って
オイオイそれは違うだろ~(^∇^)アハハハハ!

「クマさん」 ファーで作るのがまた流行りになってるとは・・時代は巡る・・ですね!
ママさんも是非挑戦してみて下さいな。
だって・・私でも出来るのですから・・(*≧m≦*)プププw

セレモニードレス たしか我が家もまだありますよ。(*^.^*)
大切な思い出に繋がる物は 大事にしまっておきますね!

write back

☆ migilaさん

写真だけじゃ細部は見えないからねぇ~。うまくごまかせてるのだよん!
ホント・・お裁縫っていうか・・不器用なのよ・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・

ね~ねの物は大切な宝物ですね! これからも大事にしまっておきます。

> 他の方がコメントしているように、コリンちゃんにリメイクもいいアイディアですね~~( ´艸`)ムププ
migliaさん上手にリメイクしているものね。
下手は下手なりに・・ちょっと頑張ってみようかな~♪
いつになる事やら・・・だけど。ダメだこりゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごぉ~い!!
全然、苦手に見えませ~ん!!
ハンドメイド品って、心がこもってて素敵☆
トニロロママは、ワンコ服は作るけれども、
クマちゃんやバッグなど、作ったことないです^^;
旦那さまへの手編みのセーターe-265
見たかったなぁ~♪o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

皮膚のかゆかゆの方は大丈夫ですか??
トニロロママも皮膚だけはとってもデリケートで
『接触性皮膚炎』なので、年中 色んなものに
かゆかゆしてますe-263
カキカキしたらダメってわかったるけれど、
やめられないんですよね…e-443

これからの季節、
お大事になさって下さいね♪

捨てるには~~~!!

絶対、勿体ないよ~(T-T*)

私が、拾いに行ちゃうぞぉ~~(笑)

でも、私は旦那さんが転勤族だから・・何度もお引っ越しして・・随分捨てた物が多いかもぉ。。^^;

ハンドメイド♪すっごいです~~~❤

絶対!!捨てないで~~~って気持ちでいっぱいです~~。

お願い(*'人'*)

write back

☆ トニロロママさん
こんばんは~☆

いやぁ~ホントにお裁縫苦手で、不器用なんですよ!
ママさん トニロロちゃんのお洋服手作りされるのですね~♪
これこそ スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですぅ。

ブログでお知り合いになるお友達皆色々手作りされていて・・ホントうらやましい~~♪
今度何か挑戦してみようかなぁ~って 「シゲキ」受けています
いつになることやら・・・(^∇^)アハハハハ!

> 皮膚のかゆかゆの方は大丈夫ですか??
ご心配ありがとうございますぅ。
何とか 痒みも治まりました。

> トニロロママも皮膚だけはとってもデリケートで
> 『接触性皮膚炎』なので、
年中痒みがあるなんて・・大変ですね。
なかなか痒み抑えるのは難しいですが、ママさんこそお大事になさってくださいね(*^.^*)


write back

☆ こりんさん

こんばんは~☆
訪問ありがとう♪

私もバンドメイドやるときゃやるんだよぉ~(^∇^)アハハハハ!
不器用で下手くそだけど・・やり出すと止まらないの~。

私でも出来る!!の証明の為にも ちゃんと保管しておくわね!!

こりんさんがやってるハンドメイド私でもできるかな?
いつか直接教えて貰えたら嬉しいな(*^.^*)
よろぴくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たんすの肥やし…山のようにあります(汗)
痩せたらまた着れるかな~な服とか…えへへ…^^;
学生時代に集めたキャラクター物とか、いまだにあります。
捨てられませんねぇ…

こりんままさん元気にしとるかねぇーーー
アイシテルヨーーー

またねぇーーーー

write back

☆ 10/29 AM9:42v-83コメさん

体調不良にて、お返事遅れてしまいごめんなさいm(__)m
ニックネーム可愛いのに変更されましたね!

手作りとても得意そうな印象なの、またミシンも封印を解いて
わんちゃんのお洋服とか作って 披露してくださいね(*^.^*)

> 私は結構バサッと捨ててしまってあとで後悔するんです~~><
> グレースさんは大事にされてるんですね~~♪
 思い切って捨てる事もあるんですけれど・・・
 大事にしているというより 捨て切れないのですぅ。
 時間を見つけてじっくり吟味して・・処分できる物選ばなくては・・です。

コリンも飼い始めに比べると とてもお毛毛細いですよ~♪
トリミングで短い毛になっちゃったのかな?
でも~可愛いお洋服着れるので、寒さカバーできるのでは・・。
お洋服着て益々可愛さ倍増ですよん(*^.^*)

write back

☆ ハナさん

お返事が遅れてごめんなさいm(__)m
タンスの肥やしっていつのまにやら増えちゃいますよね!

いつかまた活用する事があるって思って捨てれないですのもね・・・。
ハナちゃん世代の学生時代のキャラクター物って何だろう?
私が中学の頃はキティちゃんやキキ・ララ
サンリオのキャラが人気でしたわぁ~♪

write back

☆ アリエルさん

体調不良にて・・なかなか御訪問できずにおりましたぁ~♪
ついでに・・お返事も遅れてごめんちゃいですぅ。

またぼちぼち訪問致しますので~~待っててちょぉ~。
ご心配戴き有り難うございますぅ♪

アイシテルヨ~v-238


line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
