スポンサーサイト

line

我慢の限界!?

この夏 もしや深刻な病・・って事で、 数週間安静にと言い渡されから
無事にお誕生日も迎え 普通の生活を満喫のハズが・・・。

自称我が家の「いきものがかり」のワタクシ。
係りの任務をしっかりと遂行といきたいのだけれど。
コリンの元気とは反比例に  年並みに勝てず?
体力・気力共に下降線
またもや 体調不良・゚゚・(>_<;)・゚゚・
故に コリンの大好きなお散歩さえも 「サボリくせ」がついちゃった
何て飼い主なのじゃぁ~常に反省しつつも
お散歩っていつ行ったけなぁ~ってな感じになって・・
そうなると、やっかいな問題が急浮上

コリン並の嗅覚を持つ いきものがかりとね~ね。 匂いにはチョ~敏感。
が効き過ぎ?  

この匂いの震源地を探すのじゃぁ~

辿り着いた震源地・・それは・・ 我が家の 「王子様ではないか~~い
嗅ぐほどに もしや香しいかおりか?
病院でもこの程度の匂いを「くさっ!」と思う事をたいそう不思議がられたけど

我々はそれを我慢できない
すぐに 「じゃぶじゃぶ」したい
が、時間切れ? 時計の針は真夜中の12時近く・・なってこったぁ~!!

仕方なく・・この「くっさ王子」と一夜を共にする事となった・゚゚・(>_<;)・゚゚・
一晩の我慢・・・ 耐え抜くおか~しゃんでありましたっ。


IMGP1525.jpg
翌日 早めにお散歩へ。
さぞや 「ルンルン」で 足取りも軽やか~なコリンと思いきや

「マーキング」には張り切るものの
なんでやねん!!」とつっこみたくなるほど
一度フリーズしたら 無理矢理リードを引こうが踏ん張りてこでも動かない!

あぁ~もうぉ~ 仕方ない!! 不本意ながら・・「抱っこするっきゃないようだわん」(* ̄ー ̄)ゞ
その変わり思い切り「じゃぶじゃぶ」させて戴くわね! コリン。(▼∀▼)ニヤリッ

IMGP1540.jpg
頑張ってブローするも・・ トリミング間近の為 この「ブサ男・ボサ男」ぶり・・トホホ
それにしても 酷すぎだよ~ そのおかめ顔

まぁ~ 「くっさ王子」返上ってことで・・・ 我慢しとこうか~。


IMGP1411.jpg

さぁ~ 今夜は・・洗い立てのシャンプーの香りと
手触り最高!! 極上天然ファーにくっついて 
ゆっくりと 眠るとしましょう~

それでは・・ おやすみなさ~い
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら まぁ。。。
コリンくんでも 臭くなっちゃうの?
ジャブジャブがなければ、当たり前なんだろうけど
なんか不思議~ (。・w・。) ププッ

ジャブジャブお疲れ様です( ´艸`)ムププ
私はトリミング前のこのモッサモサ加減が好き。変??
モコモコで可愛いじゃ~ん♪

と言いつつ あまりの汚さに今日しーたんだけトリミングに行って来ました。
なんかキョンシーみたいになってるけど、きれいになったからま、いっか♪

白系のワンコは大変だ・・・つくづく・・・

こんにちは~
ワンコって突然匂いますよね…e-444
ウチも先週草むらを毎日歩きまくったので今日じゃぶ
じゃぶe-330洗いました。
すっきりふわふわで気持ちいいですよね~e-414

コリンちゃん、ブサメンですか?
毛が伸びてきてもとってもかわいいですよんe-343
うちは年中代わり映えしませんから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリン王子様。。。

家のライスに比べたら~絶対!全然!良い香りだって思うよv-238

ライス・・前、いつ・・シャンプーしたっけ?状態だしぃ。。^^;

コリンちゃん=臭いなんてイメージ~全然ないもん。。。v-221

きっとね、ライスの臭い嗅いだら~ビックリ!\(◎o◎)/!だよ~~(笑)

季節の変わり目で・・体調、崩しやすいから・・

本当!無理しないでd(^-^)ネ!

こりん王子のおかぁしゃん
しっかりしてーーー
体調はいかほど、いかがでちようかぁーーー

王子の一番下の写真はチョウかわいいねぇーー
安心しきって眠って
速くおつかしゃんも元気になつてね

write back

☆ こまさん

そうだよぉ~。「王子」でも 臭くなっちゃう時あるんです・゚゚・(>_<;)・゚゚・
って、普通の人ならあまり気にならないと思うけど~
鼻が効きすぎるのも考えものだわ。

write back

☆ migliaさん

くさっマンから 本来の「王子」に戻り・・やれやれですわぁ~(*≧m≦*)プププw
毛色が白いと ホント すぐに 「ばっちく」なっちゃうよね。
やっぱお散歩とか、お洋服着せて対策するのが一番なのかも・・。

し~たん トリミングしたのに・・「キョンシー 」!?
毎回同じようにカットお願いしても何だか微妙に違っちゃったりで
満足できること少ないね・・。
コリンも来週やっとトリミングだよ~。 
おかおの変化に乞うご期待あれ~~♪

> 私はトリミング前のこのモッサモサ加減が好き。変??
> モコモコで可愛いじゃ~ん♪
トリミング直後よりは モコモコ感がある方が 可愛いよね(*^.^*)
でも~今回のコリンは・・ちと納得いかぬのでありました・・・・

write back

☆ yumaさん

プードルは他の犬種より匂わないみたいですが・・
私の鼻は微妙な匂いも見逃せないのですぅ~(-^〇^-) ハハハハ

これまでお散歩の度にシャンプーするようにとの事で
それが当たり前だったせいもおおきいです~。
すっきりフワフワが・・サイコーですよね(*^.^*)

> コリンちゃん、ブサメンですか?
> 毛が伸びてきてもとってもかわいいですよんe-343
どんなコリンも可愛いって言って頂いて・・うれちいですぅ♪

今月のトリミングでおかおカット少し変更予定です
またUPしたら見に来てくださいね!

昨日までは暑いくらいだったのが今日は寒いですね(^^ゞ

プードルは体臭が少ない方なので他の犬種と比べると臭くないみたいですが、やっぱりシャンプーさぼると匂いますよね(>_<)
コリンちゃん、毛伸びても可愛いよ~~♪
ウチのボサ男に比べたら数段かわゆいわぁ~
寝てる姿も手クロスしてるの?o(*^▽^*)o~♪あはっ

write back

☆ 11/1 17:17v-83コメさん

いつも体調ご心配頂きありがとう♪
相変わらず変動激しい体調ではありますが、ボチボチとやっています。
そうそう気持ちだけは 前向きに・・それが大事ですね!

これから季節も進み寒くなり何かと気忙しくなってきますが、
ママさんもどうかお体ご自愛され、ステキな春が来ることだけを考えてくださいね!

においに無縁の「王子」を目指し・・ お手入れがんばりまぁ~す(*^.^*)

そちらへゆっくりとお伺い致しますね!

write back

☆ こりんさん

いくら「王子」でも・・シャンプーの回数が減ると・・恐ろしい事になっちゃいます(*≧m≦*)プププw

> ライス・・前、いつ・・シャンプーしたっけ?状態だしぃ。。^^;
 ~(-^〇^-) ハハハハ 同じだよぉ~
体調悪かったりだと・・つい忘れちゃってまぁ~す

今度 ライスちゃんの 「香ばしい匂い」 嗅ぎに 参上するわぁ~(*≧m≦*)プププw

いつも体調気遣って頂いてありがとう♪
お互いに 無理しないように・・致しましょうね!!!



write back

☆ アリエルさん

なんとか・・「生きて」おりまするんぅ~(*≧m≦*)プププw
いつもご心配頂いて有り難うごじゃいまするんm(__)m

アリエルさんの「アイシテルヨ~v-238」 パワー注入! いただきましたっ。
そろそろ復活いたしますわね!!

> 王子の一番下の写真はチョウかわいいねぇーー
さすが~ お目が高い!!
この写真もコリンお気に入りなのですよ♪
寝ている姿も優雅な「王子」・・・ なんてかわゆいんでしょ・・~(-^〇^-) ハハハハ


write back

☆ コロンママさん

こんにちは~。
本当に今日は肌寒いですね!
明日はもっと寒いらしいので、お体ご自愛くださいね(*^.^*)

他の犬種よりは体臭少なくて、潔癖な私には大変助かるのですが
これまで、シャンプーの回数が多かった事と
お散歩無しでじゃぶじゃぶするのはかわいそうと・・放置したのが・・・くっさマンの原因・・トホホ

コロンちゃん トリミングされたのですよね!!
記事UPされているのかなぁ~ 楽しみv(^-^)v

> 寝てる姿も手クロスしてるの?o(*^▽^*)o~♪あはっ
ホントだぁ~ 手がクロスしてますね(*^.^*)
起きてる時はクロス姿目にしますが・・寝てるのはお初かもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: write back

☆ 11/3  00:07v-83コメさん

こんばんは~☆ 遅くにコメントありがとう♪
体調はもう戻ったのかしら? 何かと忙しいけれど無理しないようにね!!
おばちゃまは、歳のせいか・・相変わらず変動激しい体調よ・゚゚・(>_<;)・゚゚・
ご心配くださって有り難うね!!

お互いに体調気を付けて過ごしましょうね(*^.^*)

そう~だ。 改めて*゚☆゚+.*゚ お誕生日おめでとう*゚☆゚+.*゚ v(^-^)v
間違ってなくて・・良かったわん。
近いうちにお誕生日お祝いかな? そういえば~コリンにはプレゼントあげてないわぁ~(* ̄ー ̄)ゞ

モサ男コリンでも可愛いかしらん・・ 嬉しいわぁ~(*^.^*)

あらら・・そちらにはくっさ姫が2匹・・ すぐにじゃぶじゃぶしてあげて~~~(*≧m≦*)プププw

更新楽しみにしていますね。

おさむうなりましたでちゅ
コリン王子は可愛くて可愛くて
あのおねんねの写真
安心してコリン王子夢の世界ですがなぁーー

あの姿みたらどんなことがあつても
守ってあげたくなっちやうね

アイシテルヨ~こりん王子ちゃまぁーーー

write back

☆ アリエルさん

わぁ~おぅ(*^.^*)
アリエルさんいつのまにこちらへ・・?
自分のブログ見ずにPC閉じちゃうことでしたわん

ありえるちゃま
いつもボクにあいにきてくれて アリが10ぴきでちゅv-10

こんやもさぶさぶだから
おか~しゃんにくっついてねんねするんだぁ~♪
ボクといっしょだと
おか~しゃんもぬくぬくなんだって!!

おか~しゃんがはやくねなちゃいってうるさいから
いいこにしてもうねんねするね

ありえるちゃま ボクも「あいちてるよv-238

おやちゅみなちゃい

コリンより

おはようございます(^^)v

体調はどうですか?
寒さが増して来たので用心して下さいね♪

コリンちゃんは、まだまだ若いので大変ですね^^
家はご年配が二頭、若者二頭、喧嘩ばかりしてるけど、それが充分運動になっているようです!

くっさ王子、コリンちゃん。
実は私、わんこのくっさ(>_<)が好きなんです(^^)v
犬臭さはやっぱりダメですが、ぷーの微妙な臭い?顔やお腹の臭いやパットの臭い!
これが大好きなんです❤
コリンちゃんのはきっと、私の好きな範囲まで達していないと思うけど・・・(*^_^*)

極上天然ファーで寝てみたいな❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いよぉ~

いやいや、コリンちゃんのボサボサ加減なんて、我が家では全然許容範囲です(^^;)
ポテトは、もっとひどいもの~~~
フカフカのコリンちゃん、私もモフモフしたいなぁ~(笑)

write back

☆ ひことらママさん

こんばんは~☆
体調ご心配くださりありがとう♪
変動激しいご老体ですぅ・゚゚・(>_<;)・゚゚・ でも寝込んだりはないので・・大丈夫です

やっぱり 兄弟とかいたら・・たいくつもしくて、結構な運動も出来ていいなぁ~
今でも時々兄弟犬かお嫁ちゃんを・・って思うのですが
「いきもの係り」さんが体力なさすぎと経済面で・・
あきらめるしかないですぅ

> 犬臭さはやっぱりダメですが、ぷーの微妙な臭い?顔やお腹の臭いやパットの臭い!
> これが大好きなんです?
 う~ん わかりますよ~ん!!
 以前よりかは私も少し匂い馴れしてしてるんですよ(*≧m≦*)プププw
 ね~ねはパッドの匂いがスキらしいですぅ。

 四つの極上天然ファーに囲まれて
 これからの時期ぬくぬくでお昼寝なんて・・どうでしょう(*^.^*)

write back

☆ 11/4  11:04 v-83コメさん

実は時折 「くっさまん」なんですが~
いつもシャンプーの香りのするコリンのイメージでいて頂いて嬉しいわぁ~(*≧m≦*)プププw
じゃぶじゃぶ・・結構体力入りますね!
最近私はね~ねにまかせて、ブローのみに集中です(*^.^*)

お仕事再開されたのですね。
お体に気を付けて、頑張ってくださいね(*^.^*)

またそちらへお邪魔致しますね~♪
ママさんとこも皆さんお風邪など引かれないように~ご自愛ください

write back

☆ ハナさん

こんばんは(*^.^*)
もしかしてポテトちゃんも結構な毛伸び具合なのかな?
コリンはとっても毛伸びが早くて・・
トリミング一ヶ月もたないって感じなの~。
得にパットの毛とか・・肉球すぐ隠れるのよ

コリンは結構毛が細いらしいです。
是非 モフモフしてやってぇ~(*≧m≦*)プププw  気持ちよかよ~(*^.^*)

line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
