スポンサーサイト

line

新しいスタートと誕生

本日11/5。  コリンを我が家に迎えて3年
3年前の今日は母の四十九日の翌日

法要の為に来ていた姉が帰るまでの短い時間に出かけた先は
ペットショップ
以前から何度も通って、沢山のわんちゃんに会ったものの
本気でわんちゃんを迎えようなどとは思ってもなく
ちゃんと育ててお世話する自信も全くなかった私

なのに~ ちっちゃくて、大人しそうなその仔を見た瞬間
「この仔!!」だっ~~て 思えたのは 本当に不思議。
新しい出会いと新しい生活が この日からスタートしました。

新しい~繋がりという事で・・かなり強引なのですが、

お友達のお家に新たな命が誕生しました~☆
10/23に産まれた 3BABYをご紹介しますね。

img_1024200_22068150_0.jpg

        この可愛い3BABYちゃん 
お友達の コタロウちゃんプリルちゃん夫妻の元に
数年来の念願かなって産まれた天使ちゃんたち
この写真は生まれたての3BABYちゃんの姿


コリンもきっとこんな感じだったのかなぁ~って想像しまくりでした~。
なんとも ぼのぼのとして 癒されるなぁ~


コリンもこんな風に少しつづ成長してきたのかなぁ~って
お友達のおかげで、成長の過程を少しでも知る事が出来て
よりいっそう可愛く・大切にしなきゃって思えます。


人も動物も 大変な思いをしてきっとこの世に誕生する
命の尊さはどちらも等しく与えられている
人も動物も世界にたったひとつの命
3BABYちゃん・そして全てのわんちゃんがこれからも元気で
成長してくれますように~



IMGP0046.jpg


さて~ 可愛いbabyちゃん見て頂いたとこで
時間を少し~巻き戻して
3年前の今日のコリンの姿を。
この頃から 王子ちゃましてるでしょ!?


IMGP0052.jpg

パピー写真数枚しかないので
ピンぼけ写真も
とても貴重な「宝物」
あぁ~ もっと沢山の写真撮っておくべきだったよ~


IMGP0078.jpg

なんてかわいいっちゃ  ハンパじゃないおバカ親でごめんちゃい。テヘ


IMGP1418.jpg

時間を現在に~ 本日のコリン王子
日々かわゆく成長中だよ~~ん (*≧m≦*)プププw

毛色もだいぶ薄くなってる気が・・・。
そのうち クリームじゃなくて完全なホワイト化しそうな勢い

現在の王子  おさな顔のパピーコリンの面影残っているかしらん!?

もうすぐ 新しい今日がやってきます。
コリンとの新しい一ページの始まり
明日も 良い一日をお過ごしくださいね

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コリンちゃんとの出会い運命的ですよね
きっとお母様のお導きのような・・・

可愛いパピーちゃん達ですね、小さな子を見ているだけで癒されますわ♪
動き回るようになったらもうたまりませんね♪
お名前も男の子はユニークですね!

コリンちゃんめちゃくちゃ可愛い今も好きだけど小さい時は一段と可愛いo(*^▽^*)o~♪
色も濃かったのね!コリンちゃんの場合綺麗に薄い色に変わっていっていいですね
コロンは一部が濃くなって普通もっと退色していくのにね(^^ゞ
ウチも、パピーの写真がほとんど無いこれはすごい後悔ですね(>_<)

こんにちは(*^^*)
無事にこの日を迎えられたこと本当に良かったですねe-454
パピ時代のコリンちゃん、くまちゃんみたいにくるくる
巻き毛がカワイイ♪
きっと今短くカットするとこんな感じ?と妄想しちゃいました(笑)
ちゃんと面影も残っていますね~e-266

うちも来月タイガが1歳、来年の2月でお迎え1年になるので
アホ犬でもいいから元気な姿で迎えられるといいな~
コリンちゃんにあやかりたいですe-446

コリンちゃんのおうち記念日おめでとう~♪
出会いってホント運ですよね。
運命感じます~。

パピーちゃんって無条件にかわいいっっ。
コリンちゃんのパピーのときってぬいぐるみだぁ。
クリームちゃんってだんだんホワイトになってくるのねー。
コリン王子、気品があふれてますっっ。

うんうん!
赤ちゃんから間違いなく王子の風格です
もう数年で王様だわ!

三ぴきの諭吉さん
ふふふお金舞い込むといいわね。
小次郎君はイケメンよ
ふらんちゃんは女の子かしら~

コリンちゃんはお兄様ですね。

こりんまましゃん
今日は訪問ありがとうございました。
体調がいまいちだったでしようにありがとう・感謝いたします。
ワタチの馬鹿子の為に♪

write back

☆ コロンママさん

こんばんはU^ェ^U
コリンとの出会いはきっと母からの贈り物だと思ってしまう私です。
きっと・・コリンもコロンちゃんも
ご縁があってそれぞれの家族になったのだと思います。

ちっちゃなパピーちゃん本当に無垢で可愛いですよね。
これからお目目が開いて、ヨチヨチなんてし始めたら
益々可愛いだろ~なぁ~って思います

諭吉ちゃんと小次郎ちゃん 珍しい名前で・・すぐに覚えてもらえそうですよね。
でも・・3BABYちゃん全て仮のお名前なのです
お友達んちにはすでに3ワンズいるので・・お家に残れるのは3BABYちゃんの中のだれかひとりの
予定らしいので・・。
もしかしたら・・そのままみんな一緒かも!?って思ってるんですけどね!

> コリンちゃんめちゃくちゃ可愛い今も好きだけど小さい時は一段と可愛いo(*^▽^*)o~♪
うひゃ~ そんな事言われると・・本気にしちゃう~☆

> 色も濃かったのね!コリンちゃんの場合綺麗に薄い色に変わっていっていいですね
> コロンは一部が濃くなって普通もっと退色していくのにね(^^ゞ
全体的には薄くなっているのですが、
コリンの両親ブラックとシルバーなので所々に黒っぽい毛もあるんですよ

ママさんちもお写真少ないのですか・・
お迎えした頃ブログとか知ってたら・・写真と成長記録出来たのになぁ~って思います

write back

☆ yumaさん

こんばんは~☆
本当に今年は心配な事があったりで・・どうなることか~でしたが
お誕生日にこしてお迎え記念無事に迎えられて良かったです(*^.^*)

パピーコリンぷ~ちゃんというよりマルチーズみたいでしょ。
何せ~ 普通のぷ~さんに比べ短足ちゃんですもの~(-^〇^-) ハハハハ

今の毛の長さでもブラッシングしないと
クルクル天然パーマちゃんなのですよ
パピーの頃の可愛い面影残っていると思ってくださったら嬉しいわぁ~♪
って、親ばかすぎ~よね(*≧m≦*)プププw

> うちも来月タイガが1歳、来年の2月でお迎え1年になるので
> アホ犬でもいいから元気な姿で迎えられるといいな~
そうでしたね!! タイガちゃん12月生まれ・・1歳ですね
大丈夫!! きっと元気にお誕生日もお迎え記念日も迎えられますよ♪
アホ犬って・・我が家より賢いわ~だって・・コリンもおか~しゃんもあほこですもの・・キャハハハ

write back

☆ ミモザさん

こんばんは~☆ 

> コリンちゃんのおうち記念日おめでとう~♪
 ありがとうございま~す(*^.^*)

> 出会いってホント運ですよね。
> 運命感じます~。
 そうですよね!! きっと見えない糸で繋がっていた運命だと感じます。

> コリンちゃんのパピーのときってぬいぐるみだぁ。
> クリームちゃんってだんだんホワイトになってくるのねー。
> コリン王子、気品があふれてますっっ。

 まぁ~こんなに良いイメージを持って下さって・・嬉しいですぅ(*^.^*)
あほこか~しゃんは・・その気になってしまいそうですわ
ど~しましょ(o^^o)ふふっ♪

write back

☆ アリエルさん

こんばんは~☆
アリエルさんに太鼓判おして頂いたので~間違いなく王子は・・王様に!!
あほこか~しゃん頑張って、ステキな王様になるように
王子教育しなくっちゃですわぁ~☆  
あほこでも大丈夫かしらん~(-^〇^-) ハハハハ

諭吉ちゃん・・ホントたくさぁ~んの 諭吉運んでくれそうですよね。
小次郎ちゃんはイケメン・・おぉ~王子も負けちゃうかも!?
フランちゃんは唯一の女の子です
実は3BABYちゃん今は仮のお名前なのですが・・
フランちゃんは私がどうかなぁ~って色々お名前考えさせてもらった中から決まったのです。
有名なモデル犬の子と同じ名前なのできっと美人ちゃんになると思いますぅ。

こんばんは~~コリン王子のパピーの頃のお写真を見れて感激ですわ❤
可愛い~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そしてうちのBABY達も。。。♪
この子達のどれか1匹。。。選ぶことが出来るのか!!

(-_-;ウーン 

色付きの文字こんにちは♪

コリンちゃまとの~運命の出会いに感動しましたv-238
パピーの頃のコリンちゃんも~~~めちゃ!可愛すぎです~~v-254

家の場合は・・運命の出会い?ではなかったんだけど~~(^^;)
でも、家の子になってくれてよかったです(*^^*)

お友達の3Babyちゃん達も~本当~可愛いよ~v-238

何か~いっぱい~~♪癒されちゃいましたよん♪

王子ちゃま~♪これからも、お姉ちゃんを癒してd(^-^)ネ!←誰がお姉ちゃんって??って??(笑)

運命の出会いから~3年の記念日❤

オメテ゛ト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/

これからも、すくすく元気に育ってd(^-^)ネ!

おめでとぉ~~~♪

v-10かわゆ~~~いv-286
遅くなりましたが
記念日おめでとぉv-315

うちもパピーの頃のお写真とかもっと撮っといたらよかったna~って大後悔。。。
それど頃やなく毎日が戦争のようやったしv-355
動画に残ってるのが唯一の救いですyo!!!

コリンちゃん今もそのまんまの可愛らしさで・・・
って云うとアカンnev-421
男の子やもぉぉぉんv-221

これからも癒してne~~~(*^-^*)

おぉぉぉー
ふらんちゃんはキット美人になります
おふらんすの人たちのように凛として
マリーアントワネットのように・・・

さすがほあこ様のセンス
いい名前よ(^_-)-☆

それに比べワタチはほあこ様なんて。。。
許ちて!ワタチのセンスレベルってこんなもんなのガックシ

コリンママちゃまお久しぶりです~♪
お元気ですか?

私は相変わらず体力ないけど元気ですv-221
パピーコリン君超可愛い~v-238
ワンコは子供以上に成長は早くてびっくりですよね。
同じくパピー時代もっと写真撮っておけばよかったと思います~。
コリン君はクリームでもホワイトでも
どっちも可愛い♡
うちのCANDYのこれから来る退色も
楽しんじゃおうっと思います(o^-^o)。

最近寒くてストーブ出しました。
コリンママちゃまも コリン君も
風邪引かぬよう気をつけて下さいね。

こんにちは~^^

体調はどうですか?

私は、やっとやっとバザーに解放されてゆっくりまったりの日常が過ごせそうです(*^_^*)
今週は出勤が12日だけ!ちょっと退屈ですが(^_^;)

コリンちゃんのベビーの写真、可愛いですね~❤
即決なんて、凄い!本当に運命の子なんですね(^_-)-☆
まん丸の真っ黒なお目目もお鼻も、昔のまんまですね^^ お色も綺麗に落ち着いてます❤真っ黒を引き立たせてるよ(^^)v

雨が降り始めました。。また寒くなって来るのでしょうね!お身体に気をつけて下さい♪

write back

☆ migliaさん

こんにちは~。 お返事が遅れてしまいごめんなちゃいm(__)m
このところ訪問もできず・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・

babyちゃん かわい過ぎてどの仔か一匹だけなんて・・選べないよねぇ~♪
もしも一匹残るとしたら・・やっぱ男の子かな?
って、この際思い切ってみんな面倒みちゃおう~よぉ~(*^.^*)
ちょ~ど女の子3・男の子3でバランスもとれていいじゃん!!
きっと・・migliaさん 手放せないと思うけれど・・。

豪邸で、ワンワンパラダイスにしましょU^ェ^U

write back

☆ こりんさん

こんにちは~☆
お返事遅れちゃって ごめりんこですぅm(__)m
何とか~ 回復中だよぉ~。心配ばっかで・・これまたごんちゃいね。

パピーコリン可愛い~って言ってもらってうれちいよ~i-80
ライスちゃんも ご縁があってこりんちゃんとこきたのだから ・・
これも「運命」だよ♪
これからも元気で長生きしてくれるといいよねi-178

3BABYちゃん めっちゃ可愛いでしょ~。
これから益々かわゆく成長する姿みるのが楽しみだよ♪

> 王子ちゃま~♪これからも、お姉ちゃんを癒してd(^-^)ネ!←誰がお姉ちゃんって??って??(笑)

~(-^〇^-) ハハハハ・・お姉ちゃんねぇ~
おねえちゃんって事にしといたげる~(*^.^*)
って・・おねぇ~より若いから・・許すわぁ~♪プププ

write back

☆ かようさん

こんにちは~(*^.^*)
お返事とっても遅れちゃってごめんね~m(__)m
また・・しんでたのよぉ~ どんだけ身体弱いネンだよね(*≧m≦*)プププw

記念日お祝い ありがとうv(^-^)v

かようちゃんとこもふぅ~ちゃんのパピーの頃のお写真少ないのね~。
そう~ めっちゃ後悔だよね。
ふぅ~ちゃんの動画・・是非見てみたいなぁ~♪
パピーの頃からお目目パッチリの美人ちゃんだったのだろ~な(*^-゚)vィェィ♪

男の子だけど・・「可愛い」はコリンも私も大好物なワードよん!!
可愛さもふぅ~ちゃんにはぼろ負けだけど・・
少しでもかようちゃんの癒しな存在になってたら・・ちょ~嬉しいよぉ~♪

write back

☆ アリエルさん

こんちぃ~♪ 何度も来て頂いたのに~お返事遅れてごめりんこどえ~すm(__)m
変動激しいお体(ご老体)は・・ついに~
またもや・・月1名物!? 「知恵熱」でおましたよ~・゚゚・(>_<;)・゚゚・
もう~情けなやぁ~・・トホホですぅ。

そうそう~ ほあこは○○子ちゃんのネーミングを考えましたわ♪
これも知恵熱のおかげかも!?

またそちらへお邪魔した際に 大発表するでやんす~。
しばしのお待ちをば~(*^.^*)

write back

☆ キャンママさん

こんにちは~☆ 久ぶりんこ(*^.^*)
(^∇^)アハハハハ! またまた わたちも体調不良で・・寝込んでました~・゚゚・(>_<;)・゚゚・

> 私は相変わらず体力ないけど元気ですv-221
 あらら・・ キャンちゃんはまだまだお若いから回復も早くてよ。
 おばちゃまは・・気力はあっても体力がついてこず・・
 時には・・気力も無くしちゃうのよ~☆ かなちいわぁ~・゚゚・(>_<;)・゚゚・

ワンチャンの成長のスピードはホントに速いね!!
でも・・いつまでも手の掛かるBABYちゃんだけど。
キャンたんもパピーの頃のお写真少なめなのね・・。
でも~まだ一歳なったばっかだもん・・これからたくさぁ~んお写真残しておきましょ(*^.^*)
> うちのCANDYのこれから来る退色も
> 楽しんじゃおうっと思います(o^-^o)。
 そうだね!! どこまで退色するのかな~。ステキな毛色になりそうね!楽しみ~♪

明日からこちらは週末まで雨模様
一雨事に寒くなりそう~ですね!!

キャンママもきゃんたんも体調崩さないように~☆

write back

☆ ひことらママさん

こんにちは~☆
(^∇^)アハハハハ! またもや・・お熱出して寝込んでおりましたの~♪
ご老体・・変動激しすぎて・・ホント困ったものですわ

よ~やくバザーから解放されましたか~ ご苦労様~(*^.^*)
12日はお仕事なのね!! 頑張って!!
退屈にならないよう~に
記事UPするから・・また遊びに来ちゃって~~(*≧m≦*)プププw
って・・こちらへの訪問もまだで・・ごめんちゃいね!!

> コリンちゃんのベビーの写真、可愛いですね~?
親ばかか~しゃん・・「可愛い」にはめっちゃ反応いいですわキャハハ
ありがとう♪
> 即決なんて、凄い!本当に運命の子なんですね(^_-)-☆
そういえば・・即決したのですね・・深く考えてなかったわん!
ろくにお顔も見ずに・・身体のちいちゃさと雰囲気で・・・買っちゃいました~♪

毛色一般的なクリームとホワイトちゃんも真ん中当たりの色になってきているような・・。
案外珍しい毛色かもって・・思っちゃってますぅ。

いつも体調気遣ってくださってありがとう♪
ママさんも体調気を付けてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふ~こちゃぁーーん!
風の又三郎どすぇ

あ~こちゃーーん
どちらもよござんすねぇー

さすがだねぇ
冴えてるね・・・これも知恵熱っていうやつかい?

ワタチは馬鹿子でいいわよ
○○子さんは
その時の気分であ~こちゃんでもふ~こちゃんでもいいわ

それにしてもいつ見ても王子のお目目はちぶらで
かわいいなぁー

早く体調良くなってね!
あ~こ隊長
ふ~こママしゃん

write back

☆ 11/10 18:48v-83コメさん

こんばんは~☆
訪問・・私も遅れがち・・どうかいつでもお暇な折りにのぞいてくださいね!
うちの子記念日 一日違い お互いにおめでとうですね(*^.^*)
パピーコリン ちょ~可愛いなんてお言葉・・嬉しいなぁ~☆
こういう時だけは スナオにお言葉信じる親ばかか~しゃんですぅ(*≧m≦*)プププw

これから「み~ちゃん」も毛色変わって・・そのうちクリームかもしれませんね!!
これは~楽しみぃ~♪

体調・・また熱出して寝込んでいましたが、どうにか・・です。
いつも体調ご心配くださりありがとう♪
何かと・・無理の利かない身体・・お互いにぼちぼちといきましょう~♪

これから 色々とご心配 が増すかもしれませんが
出来る限りストレスにならないように~ マイペースで穏やかにお過ごしくださいね!!

またそちらへ お伺いいたしますね!!

write back

☆ アリエルさん

何度も御訪問くださって・・あ~こはうれち涙キラリでごじゃる(T~T;。)

> 冴えてるね・・・これも知恵熱っていうやつかい?
 イッシュン なかなか~って思いましたが・・
 何だかイマサンかもでしたわ~☆
 気分で 使い分け~ってことにしときましょ・・そうしましょ(*^.^*)

 王子今日トリミングゥ~してきて益々かわゆくなりました~♪
また upしますので・・見に来てみてみてくちゃいまし~。

ふ~こ隊長 !! ご心配有難うでアリンスU^ェ^U
あ~こ! 何とか 生還いたしました!!!(;゚;ж;゚; )ブフォッ

遊びにきました~。
コリンママさんのNEWブログ訪問にちょっとドキドキのじゅんちゃデス。笑
ちゃんとコメントアップされるかな~
e-455
パピー時代のコリンちゃん。なんてかわゆい王子なのかしら~e-265
今もますますかわゆくなってたまりません♪

write back

☆ じゅんちゃさん

早速御訪問頂いて・・ありがとう♪
ヤフーと違いコメ投稿ややこしくて・・ごめんちゃいですぅm(__)m
コメちゃんとアップされておりますよ~♪

じゅんちゃさんおやすみされている間に
コリンってば・・「王子」になっちゃいましたのよ(*≧m≦*)プププw

親ばかか~しゃん「かわゆい」って言葉にとっても弱いですわぁ~♪
うちのこ一番!! 恐ろしいくらいの親ばかぶり・・許して~~!!!~(-^〇^-) ハハハハ

line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
