スポンサーサイト

line

寒い日には・・・

昨日・今日と寒さが一層深まり底冷えのする日が続いておりますが
雪景色が見られる方もいらっしゃるかな
皆様 どうかお風邪など召されませんように。。

我が家はベランダが北向きで
おか~しゃん曰く

亜寒帯地方な部屋

それはそれは。。お寒い・・ベリーコールド。。ココロモコオルド!?
サブすぎなギャグに・・震えないでね。。キャハ




IMGP1726.jpg

当然この方もサブサブはゴメンと。。
目ざとく一番暖かな場所を確保
何が何でも離れようとはいたしませんわ


IMGP1728.jpg

ついには。。
吹き出し口にこれでもか~~とくっつき
この行動が元で
スイッチが自動的にOFF!!
にもかかわらず。。
てこでも動かぬコリンです


IMGP1812.jpg     IMGP1814.jpg

暖かな場所を王子に取られる身は
少しでも あったまろう~と
温かい飲み物が欲しくなります
コーヒーも紅茶も 美味しいけれど

最近のお気に入りがこれ

ゆず茶とチャイティー

良かったら皆さんブレイクタイムに
是非 お試しあれ

それから 皆さんの「これお薦めよ」ってあったら。。教えてくださいな(*^.^*)


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとに寒いですねぇ~
お頭さま普通の熱で良かったですね、インフルだったら大変!!
早く元気になられてなによりです。。。

コリンちゃん焦げそうな位にストーブの引っつき虫になってるのね(笑)
コロンも一番いい場所で大きな顔してますわe-443

ゆず茶、美味しいですよね♪私も飲んでます
それと毎日飲んでるのがレモネード・・・粉末で売ってるのビタミン取れるかなぁ~~なんちゃって!!

ここ4、5日は日本列島は寒波ですね
でもね、雪の片づけがないだけいいのよ!

王子は寒さに弱いのね
コリン様は大切に大切に育てられているからでしようね。
ストーブの吹き出しから出る暖かさが気持ちいいのでしようね
暖かい風のようで・・・

ところで風邪はよくなったのかしら?
看病疲れなんて小出しではなくオオダシしたからよくなったかもしれないわね。

コリンさんも風邪に気をつけてね。
おやすみなさい。

近い近い、近い~~~。
コリンちゃん、近すぎる~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今年まだファンヒーターを出していない我が家。
なんとかエアコンのみで過ごしています。
ファンヒーターがあると その前はプリたんと私とで奪い合いになります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先日、御近所から柚子を沢山頂いたので
ハチミツ漬けにして柚子茶で頂きましたよ。
ぽっこり温まる感じがいいわよね♪

チンした「おでん」です!!
しかも、7/11の!!
って、飲み物じゃないけどね!!!
あったか飲み物は、すぐ さめちゃうので・・・

ゆず茶は、あまーーーーくしたら おいしそう!
ゆず胡椒で、ナベ!   も 良いゾウ!!

write back

★ コロンママさん

こんばんは~☆
今日も寒い一日でしたが。。お出かけされたのかな?
お陰様で何とかお頭が普段通りで。。ほっ!としています^_^;
ちゃんと病院行ってくれたらもっと良かったのですけれど。。
病院キライなもので。。困りますわ(´〇`)~3

コリンってば。。ホントやけどしてしまうのでは
と、心配しちゃいます
お焦げになったらどうしましょ(^∇^)アハハハハ!
どこのわんちゃんも特等席確保なのですね。。
どんだけ寒がりなの~ですよね(*^.^*)

レモネード。。ビタミンCが豊富で美容にもいいですね!!
お年頃の私には欠かせないですわ。。(*≧m≦*)プププw

write back

★ アリエルさん

そう。。そうですね。。
そちらでは雪かきという大仕事ありますわね
肉体労働は貴婦人には不向き。。
サブローどのに頑張って頂きましょう!!!

フワフワな天然ファー持ちでもプードルはシングルコートなので
とっても寒がりなのです。。
それにしてもくっつき過ぎですが・・(^∇^)アハハハハ!
某おとうふのネーミング「風に吹かれてジョニー」から
耳毛をなびかせるジョニーと呼びます
さすがあほこの愛犬「ジョニー」と呼ばれても反応いたしますわ(*≧m≦*)プププw

ゴローの体調何とか回復しています
ご心配有難うございますm(__)m
子分二人の力で。。大出しせずに済みました(笑)

write back

★ migilaさん

恐ろしいほどの密着ぶりでしょ。。
そのうち目を離したスキにお焦げになってたらどうしましょだよ(^∇^)アハハハハ!

あらら。。
プリたんとミグリンのファンヒーター巡る奪い合い
熾烈な戦いだったりして。。(*≧m≦*)プププw
我が家はね~ねとコリンが奪い合ってるわ
何せ元々エアコン苦手なね~ね専用なのだもの

ご近所さんから頂いた柚子で
手作り柚子茶。。いいですね!!
お湯割りのお酒に入れてもいけそうな。。どうじゃろ!?

write back

★ jazzoneproさん

こんばんは~☆ 久しぶりにコメありがとう♪
我が家のね~ねが生存しているかと。。気にされておりますわよ。。

「おでん」。。いいですね!!
そうそうコンビニのは ファミマよりセブンが美味しい
が。。我が家は近さでファミマ。。

って。。チンした「おでん」より
チンお手製だしの「おでん」もかなりのものよ~♪
が・・友だちにもらったレシピがどこぞに消えて、、この数年作った事無し。

柚子胡椒でお鍋・・いいっすね(*^.^*)
寒い日はお鍋。。部屋も身体もあったまるしね!!

コリンちゃん、ヒーターにくっ付いてお耳がフワ~ッて…アチチになる~!と思ったら安全装置が作動したのですね。。。よかった~。
やっぱりここ最近の寒さは、12月にしては寒くないじゃ~ん(^m^)と、たかをくくっていた私にはキツいですよ~。コリンちゃん、動きたくない気持ちおばちゃまも一緒よ~がんばって冬を乗り越えましょうね~♪
私もゆず茶飲んでますよ~!今日は2杯!おいしいですよね~あったまるし、また動きたくなくなります~(> <)チャイティーってどんな感じですか?紅茶&コーヒー好きな私には気になります~。
私は最近フレーバーコーヒーを買いました。まだ飲んでないんですが、バニラとかいろいろあって味わいが良いそうです。フレーバーティーも大好きだし
いつも何か飲んでる最近の私でお腹がチャプンチャプンです(^_^;)

write back

★ ユトさん

ものすごい接近でしょ。。
安全装置作動しないと。。間違いなく真っ黒くろすけです(*≧m≦*)プププw

暖冬。暖冬とか云われていますが
冬は寒い。。と思うべし・・と気象予報士が言ってました
日差しのある時間帯にお散歩を。。。と思いつつ
お外に出るのがおっくう・・です

チャイはシナモンとジンジャーの入ったミルクティーです
UPした商品はほとんどミルクティーと同じような。。
スパイスが程良いかと思います
フレーバーティ紅茶や日本茶美味しいですよね

そうそう。。ついつい飲み過ぎるのか
お腹はちゃぽちゃぽ。。
おトイレの回数も増えてるコリンママですわ(*≧m≦*)プププw

こんにちは~
素敵なカレンダーですね♪
我が家もその気になれば作れるのですが、アチコチ
からわんにゃんカレンダーをもらいすぎて飽和状態。
結局野望は来年に持越しです(笑)


うちのタイガも朝はヒーターの前から動きません。
いつも世話係と場所争奪戦ですよ(笑)

ゆず茶、先週まで同じのが我が家にありました~
ただ、1回の量をどーんと入れるので1瓶を5回
くらいで使い切ってしまいました(T_T)
チャイも好きなので風邪治ったら買いに行こう(笑)

こんにちは^^

ゆず茶、この時期、良いそうですね♪
私は、飲んだことないけど(^_^;)
良く飲むのは生姜紅茶、紅茶の中に生姜の汁をちょこっと入れるだけ。
生姜もあったまっていいですよ♪
チャイは・・・知りません??
でもお色からして好みではないような気が・・・
ミルクは全くダメなので。。。

今度、ゆず茶飲んでみますね!
自家製狙って、ゆずの木、今年植えたけど、5~6年は実がならないな。。きっと

風邪引かないように、身体の中からしっかり温めましょうね(^_-)-☆

write back

★ yumaさん

こんばんは~☆
そうですか。。yumaさんはソノ気さえだせば
可愛いタイガちゃんのカレンダーできちゃうのですね(*^.^*)
羨ましいわ♪
是非その気を出して。。カレンダー作成してご披露くださいな

柚子茶こないだホームセンターで
同じメーカーの巨大な瓶がありましたよ。。
そちらでもあるかもしれませんよ

ご主人お風邪のようでしたが。。yumaさんも風邪引いてしまわれたのですね
どうぞお大事になさってくださいませね(*^.^*)

お元気になられたら是非チャイ買ってみてくだチャイ(笑)

write back

★ ひことらママさん

そうですね~生姜を入れると身体もあったまりますね
粉末の生姜湯とかもよく飲みますよ♪

ママさんもミルクはお嫌いなのね。。
実は私も牛乳。。飲めません(→o←)ゞ
それでも。。カフェオレーにしてとかなら大丈夫のなの。。
ミルクティーがダメならチャイは苦手かもしれませんね
いちようシナモンとジンジャーが入ってるのですけれど。。
是非柚子茶の方を試してみてみてね(*^.^*)

風邪引かないように温かく過ごしましょうU^ェ^U

男前ジュニーでもあるのよ
ストーブにくっつくところがまたまたなんとも愛しいではないですか

write back

★ アリエルさん

ファンヒーターをお目当てに
最近ね~ねの部屋によく居着いてます

ね~ねは自分がとっても好かれているのだと
大いなる勘違い。。
さすが。。あほこの娘ですわ(^∇^)アハハハハ!

line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
