スポンサーサイト

line

4月のトリミング

一ヶ月なんてアッちゅう間に過ぎ去るもので。。
本日は前回から一日早目の
恒例のトリミング日

いい加減 毎度お馴染みの話題と変わり映えのない姿
もう~~飽きあきって声も聞こえてきそうですが。。。

コリンの成長記録には欠かせぬイベント
これを残さずにど~するぅ~
と飼い主の独断を貫かせて頂きます(笑)


_MG_0741.jpg

先月からイマイチ体調が整わないハハ
昼間も横になる事が多いせいか。。。
なぜかこの方もお付き合いされ・・添い寝が日課に。。

てな訳で・・・トリミングの疲れもあり!?
おかえり早々・・いつの間にやら・・スヤスヤ

_MG_0750.jpg

今年に入ってから少し気掛かりな行為が。。
前足の指と指の間しきりに舐めちゃうんです
今日はシャンプー後にもやっていたらしく
帰宅後両足共 舐めまくり。。
ストレスによるものか・・!?
赤みをおびているし・・・アレルギー症状が進行!?
今暫く 様子を見て
来週 狂犬病予防接種時に 詳しく診察して貰わなくっちゃ。。。

_MG_0770.jpg

コリンはアレルギーが有る為
シャンプー&コンディショナーは病院用
トリミングの際もサロンにキープして
おうちと同じものでお願いしています

ついでに・・・コットンにアレルギー反応ありなので
吸水タオルも。。コットン素材でないものを選び
毎回持参。。。
物忘れの激しいハハはちょくちょく。。持参忘れしちゃいますけど・・(^∇^)アハハハハ!

家の中物ってほとんどがコットンだらけで、全て排除は無理だけど
アレルギー症状酷くならない為には
掃除・洗濯・・アレルギー反応するものの削除は欠かせないことだけに
王子の為に えんやこーりゃぁ~!!
老体に鞭打ち・・・ガンバルべぇ~~

_MG_0754.jpg

ちょっぴりされ・・・
元気に復活!!
ボールから絶対目を離なすものか。。。


_MG_0772.jpg

写真だと・・かなり毛色がホワイト。。。
クリームじゃなくてシロぷーどるみたい
トリミング直後だから余計かも。。。

皆様への訪問と前回記事のお返事
遅れてしまっていて・・ごめんなさいm(__)m

今暫く お待ち頂きますよう何卒宜しくお願い致します
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

体調どうですかぁ~?
この気温差がしんどい原因かと・・・今週は私もバテバテでしたわ
寒いのか暖かいのかどっちかにしてほしいですね

コリンちゃんまたフワフワの可愛い王子さまになって来ましたね♪
コリンちゃまも十分手のかかるお坊ちゃまね、コットンがダメって大変ですね・・・普通のタオルもダメなのね
手足舐めるのコロンの大変でした、すぐに真っ赤っかで最後には痒くなって噛んでましたよ
酷くなる前に治りますように・・・

グレースさん、何か日付おかしくなってますよ!
4/23って?
訪問とかコメとか無理しないでね(*^_^*)

こんにちは~♪
月日の経つのってどうしてこんなにはやいのかしらね

トリミングもう10日っていう感じよね
これですもの、わたくし達もトシをとるわけだわ~

コリン王子トリミングで話されるのが不安で
赤ちゃんの指しゃぶりと同じように
自分の前足をついついなめるのかなぁ~
そんなことでもないのかな

とてもスッキリ綺麗にりりしく見えるよニコッ

こりんさんブログ訪問はゆっくり気分の乗ったときにでもどうぞ
コメントもなくても大丈夫よ
気にしたらアカンよ・・・いい!

write back

☆ コロンママさん
こんにちは(*^.^*)
気温差が原因か・・体調も変動激しく
なかなかすっきりしない毎日です(→o←)ゞ
早く安定した暖かな日よりになるといいのですが。。
今週もまた気温差あるようですね
ママさん肩凝り少し改善されましたか?
無理なさいませんように~☆

気を付けてやらねばならない事が多くて
ホント手の掛かるおぼっちゃまで・・
ご老体・・常にムチ打って、ですわ。。トホホ

> 手足舐めるのコロンの大変でした、すぐに真っ赤っかで最後には痒くなって噛んでましたよ
コロンちゃんも皮膚デリケートですものね。。
同じ症状でも原因も同じではないのでしょうけれど
酷くなる前に
私もママさん見習ってケア頑張らなくっちゃ。。です
心配頂いて有り難うございますm(__)m

> グレースさん、何か日付おかしくなってますよ!
ホント・・日付おかしな事になってました。。
私のミスかもです。。汗(^。^;)。
コメ欄も閉じてるつもりでしたが。。。
開けておいて・・間違い教えて貰って助かりましたm(__)m

かなりのんびりスローペースですが
無理せずそちらへ伺わせていただきますね♪

write back

☆アリエルさん
自分が年齢重ねる度に
時間は瞬く間に過ぎ去っていくように感じてしまいます
何となく同じようなトキだけ流れ。。
充実した日々を送れていないような・・・
とんだアクシデントに見舞われるよりかは
平凡すぎるくらいがよいのかも・・ですね

赤ちゃんの指しゃぶりのようなものだと
少し安心できるのですが。。
原因探るのはなかなか難しいです(→o←)ゞ

いつもあ~こを気に掛けて
訪問・コメ残してくださって有り難うございます
スローペースですが、無理せず
お邪魔いたしますね(*^.^*)

お~~い
あ~こしゃ~ん
無理はいけんとよぉ~~

履歴があったから
それだけであんしんバイ・・・

ここのところ汗ばむ日があると思ったら次の日は肌寒かったり・・。
私も体調が今ひとつ。
お互い若くない(笑)?

王子はいつもながらほわっほわ。
素敵です。
でもアンヨぺろぺろは気になりますね。

↓の「新井素子」さん。
懐かしい~。
昔、大好きですべて揃えてました。
新刊が出たんですね。
買いに行こうかなー。

write back

☆ アリエルさん
こんにちは(*^.^*)
相変わらずな体調で。。。

ちらりとお邪魔してみましたが・・・
読み逃げで・・ゴメンチャイですぅ。

またゆっくり伺いますね!
待ってておくんなまし~♪

write back

☆ ミモザさん
こんにちは(*^.^*)
なかなかそちらへお邪魔もできず。。。
読み逃げも多くて・・・m(__)m
遅れがちですが、お伺いさせてくださいね!

やはり気温差が原因でしょうか。。。
体調スッキリいたしませんわ(→o←)ゞ
ママさんは少しマシになられたかしら?

> お互い若くない(笑)?
(^∇^)アハハハハ!・・いかにも!!
ブログ年齢26才でも身体は正直でございますわ^_^;
同年代だと思うけれど・・・。
ママさんワタクシよりお若いですよね。。
たとえ1才でもいいから若返りたいグレースです(*≧m≦*)プププw

相変わらずの王子ですが
トリミング直後はふわふわで触り心地バツグンです(笑)

新井素子さんご存じだったとは
嬉しいわぁ~(*^.^*)
私は「グリーンレクイエム」を読んでから
新井ワールドに引き込まれました
新刊読んで懐かしくなり、押入に眠っていた
古いもの読み返しています

全ての書籍お持ちなのですね。。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!
私は数冊しか読んでませんので
ママさんのお薦めあったらお教え頂けると嬉しいです

line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
