スポンサーサイト

line

予防接種完了

快晴なのはいいけれど
ポカポカ陽気とはいかず・・・。
昨日の暖かさは何処へ?
春風が肌寒く感じるなか

本日 狂犬病予防接種を受けてきました

_MG_0785.jpg

以前お世話になっていた病院では
接種後 個人で役所に出向き手続きが必要でしたが
今回病院側で手続き可能とのこと
手数料(郵送費込み¥630)必要となりますが
外出困難病!?のハハには好都合そこはぬかりなく郵送までお願いしました。

写真は昨年度のものですが
手続き完了すると
接種済票とシールを頂きます
皆さんの地域のものと同じなのかな?

_MG_0776.jpg

気になっていた足。
舐める行為は無くなりましたが念のため
しっかり診て頂いたところ
左前足に赤みが残っていて
抗生剤とステロイド(6日分)が処方されました
暫く触る事もNG! シャンプーは以ての外・・・。
となると・・・お散歩時、道路清掃に励むコリンですもの
「じゃぶじゃぶ」出来ないって事に・・・耐えられないハハ。。
一緒に寝る習慣などつけた事が
今更ながら大失敗だったと痛感!!
うっ!! 再教育の課題がまた増えてしまった。。。。(→o←)ゞ
何とか改善に努めなくっちゃ!

コリン。。かわいそうだけど・・お散歩我慢しておくれぇ~~!!

_MG_0777.jpg

尿をうまく採れず便検査のみ・・・異常なし
あと耳の中チェック・・・こちらも異常なし
体重も3キロ・・・変わりなしでした

予防注射代と込みで本日 ¥8555なり!!

病院によって再診料・検査代
微妙な料金違い何故に!
皆さんも同じように思われた事ありませんか?

_MG_0783.jpg


元気印のこの方もちょっぴりお疲れ!?
来週は、再診と
もうひとつの病院へも行かなきゃだし。。。
しんどいなんて云ってられないハハですが

先月から睡眠導入剤欲しいくらい眠れない日々
貴重な睡眠奪うように
相変わらず夜中に何度も起こしてくれるコリンです

頼むから安眠を与えておくれ!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

もう終わったのね狂犬病予防!
足の痒いのも薬塗るのかぁ、シャンプー出来ないのも辛いね(ーー;)
早く良くなってほしいですね
お散歩行けないと余計ストレスになって舐めないといいけど・・・お家遊びに励んでくださいませ
病院代ってほんと高いよね~
我が家も貧乏まっしぐらになりそう(>_<)

グレースさんも大丈夫じゃなさそうですね!
寝られないって一番辛いんじゃない
コリンちゃんお願いだからママさんを寝かしてあげてね・・・

write back

☆コロンママさん
おはようございますぅ(*^.^*)
いつもコメ頂き有り難うございます♪
が・・お返事遅れ・・すみませんm(__)m

予防接種完了しましたが、今月は病院通いが多いですわ。。。
足の方早く治してお散歩させてあげなきゃ!!

お家ばかりでかわいそうなんですが・・・
遊び係り(ね~ね)に張り切ってお相手してもらわなくっちゃですわ
その間くらい
寝不足解消とばかりお昼寝に励みます(笑)
いやはや・・このお昼寝もまた寝付きの悪さをうんでたり?
かえって、悪循環かもですけど。。(苦笑)

コリン王子様の予防接種が済んでまずはホットいたしましたね。

でもしばらくシャンプーもお散歩もできへんのねぇ~
少し可哀想だけれど早く足が治るといいね

まだまだ外は冷や冷やしたり
今年のお天気はどうなのかしらね

でもね、以前のように今年は
北国の桜はゴールデンウイークと重なりそうよ
少しは・・・
温暖化によって10日ほど早く開花していたのが・・・

ペットにかかる費用もバカにならないわね
それに人間の赤ちゃんと同じよね

こりんままさん寝不足はいけんとよ
お昼ね少しでもしてね
30分くらいならいいでしょ。

write back

☆ アリエルさん
こんにちは~☆
こちらはとうとう冷たい雨が降り始めました。
温暖化とは裏腹な今年はいつまで経っても
寒い日が多くて・・暖かな日差しが恋しいです

そちらの桜ゴールデンウィーク辺りが見頃ですか。。
お花見に行かれる方で、賑わいそうですね

予防接種の後はフィアリア予防。。
この時期は病院通いに出費が続きですわ^_^;
人間のように公的保険あると随分助かるんですけれど・・・。

常日頃もお散歩我慢させてばかりで
可哀想な思いさせて胸が痛いとこですが
足の方治るまでは仕方ないので。。。
おバカ王子いやでも「忍耐」ってヤツを覚えたかもです(笑)
って・・・案外ストレス蓄積されていてり?
反動が凄かったりするかも・・・おそろしや~^_^;

これ以上寝付きが悪かったら
お薬のお世話にならないと。。。って感じですが
余り眠れない・・と考え過ぎないように
気持ちをラクにいきますね!

予防接種に行ってきたのね。ウチも行かなきゃ…
病院で手続きができるっていいですね。私は自転車こいで行かなきゃ…だわ。v-390
病院も診察料がまちまちですね。今の病院はとっても良心的で、再診料もないし、爪や足裏カット、耳毛抜きを診察のついでに無料でやってくれます。
それでも入院した時はロッシーも医療費控除があればいいのに…と思ったわ(笑)
コリンちゃん、お散歩禁止は辛いでしょうけど治るまで我慢してね。それからママを寝かせてあげてね。

眠れないのは辛いですね。
家のワン達はハウスの中で寝てくれるので
朝までグッスリzzzzz 目覚ましが鳴ると起こしてくれます♪
この季節、日中が気持ち良いのでお昼寝でもして体調を整えて下さいね♪

我が家は今週、ワクチン二頭、その後、4頭の狂犬病受けて来る予定です。。3万円也。。
その他諸々、フィラリアもあるのね。。
多頭飼いの辛いトコです><

グレースさ~ん、自分の好きな事でもして気分を変えてみたりしたら如何ですか?映画を見たり、お茶したり♪
私は・・・会社の行き帰り、車の中で歌ってます(^v^)♪

write back

☆ ロッシーママさん
予防接種の時期も地域で違うようですね
こちらでは4月初めにはほとんどの方が
早々に済ませれるようです。

ロッシーちゃんの掛かり付けの獣医さん
再診料無しで、無料で色々やってくださるなんて・・
実に良心的ですね。
病院選び・・・難しいですわ

ロッシーちゃん2度も足の手術されておられましたよね。。
医療費の出費はイタイですが
元気でいてくれる事が一番ですものね
医療費控除・・今後是非検討して欲しいものです。

今週末にはお散歩大丈夫みたいなので
私もお昼寝励んで寝不足解消しなきゃです(笑)

write back

☆ ひことらママさん
一緒に寝るクセ付けたのが
そもそもの間違いでしたわ。。(涙)
で、ハウスでひとりで寝るように
遅まきながら再教育始めました~。
かなり時間掛かりそうですけど・・ね(苦笑)

ワクチンも同時期だと
費用はイタイけど
大切な家族ですものね。。。
責めて狂犬病予防くらいタダにして欲しいと思いますわ

私の事色々考えてくださって有り難う♪
上手に気分転換!!
そうなんですよね。。。
わかっちゃいるけど・・・かなり困った性格かも(大笑)
ママさんがお近くなら是非
お茶でもお付き合い頂きたいわ~(*^.^*)

> 私は・・・会社の行き帰り、車の中で歌ってます(^v^)♪
車の中で歌うって・・・発散できそういいですね
私は今じゃちゃりんこ族なので・・・
まさか・・世間様に美声はお聞かせできませんわぁ~(^∇^)アハハハハ!
時々お風呂の中で・・・
エコー効かせて歌っちゃいますけどね。。キャハハハ

line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
