コリンの長い一日

いつもなら一日24時間
瞬く間に過ぎゆくのに。。。

5/16(土)は時間の流れが余りにもゆっくりすぎて。。。。
もどかしささえ感じてしまう一日にとなりました

首の方の症状が、起こらぬ事を願っていたけれど
今年に入り今回2度目。。。
以前から頻繁に起こるようなら一度精密検査と言われており
痛みの原因が分からないまま不安を抱えているよりは
早めに原因究明し、適切な処置も出来ると。。。

検査予約が取れたので、急遽昨日検査へ

検査の為朝食事が取れないので
9時過ぎには病院へ出かけ
遅くとも半日で終わるものと思っておりましたが

検査が混み合っているとのことで
始まりも終わりの時間がはっきりせず
いったん自宅待機
ただ。。。ひたすら病院からの連絡待ち

CT・MRI検査には麻酔が必要なわけで。。。
極まれな症例だけれど、、、麻酔による悲しいリスクもあり。。。
その数パーセントの確率にどうかどうか入りませんように・・・
と祈りつつ
気持ちが落ち着かず・・不安ばかりがココロをよぎります
なにせ貴婦人のお言葉を拝借するなら
ハハは自称・・ガラス細工で出来た繊細なハートの持ち主ですもの。。。
実の所はかなりのチキンハートなだけなんですけどね~(-^〇^-) ハハハハ


検査終了のお電話を頂いたのは午後7時過ぎ。。。
急いでタクシーで駆けつけ
検査報告を受け、麻酔から覚めたコリンを抱きしめた時
やっと・・・緊張から解放されました。。。
たかが検査ごときに。。かなりオーバーですわね。。(笑)

我が家に帰り着いたのは8時過ぎ
途方もなく長く感じた一日でした。。。

コリン。。。
長時間・・・よく頑張りました~♪ 賢かったね!


最後になりましたが
検査結果のご報告を。。

以前から疑われていた環軸椎亜脱臼ではなく
椎間板ヘルニアであろう事が判明しました
現在症状も軽度なので手術の必要はありませんが
これから先コリンが一生背負う病
お薬で痛みが治まらなくなってしまう事も・・・

将来的に・・辛い現実が待っているのかもしれませんが
コリンと一緒に
この病の進行を出来るだけ進めないために
普段の生活に気を付けて・・・頑張っていこうと思います

いつもコリンを心配し温かな言葉・励ましを頂き
本当に 有難うございますm(__)m

今コリンは痛みも無く元気にしています
また・・・元気な姿見て頂けたら嬉しく思います

皆様へのご訪問遅れておりますが
ボチボチ。。。とお伺いさせて頂きますので・・よろしくです!!


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ガラス細工の貴婦人より大変な一日だったのねぇ~

こりんさんのハートはしゃぼんのように壊れやすいと思っておりましてよ。

長い一日
ほんとうに心配でしたね
自宅で待機していても落ち着くどころか
余計心配だったろうなぁとお察しいたします。

麻酔から覚めた時ウルッとしたでしようねぇ~

やはり王子は乱暴にできないのね
負担になるような激しいカケッコもどうなのでしよう、
何が引き金なるかわからないから
静かに見守りながら生活しなくてはいけないのでしようね、
人間のように筋肉を強く出来たら少しは楽になるってことでもないでしようしね

こりんさん!大変でしようけれど落ち込まないでね
自然の治癒力ってこともございますから

王子が普通に動いている時と、痛みのある時と
あ~こさんはすぐ気がつくのでしょうね

繊細なあ~こ様ですからね。

大変だったんですね。

椎間板ヘルニアっててっきり腰だけだと思ってたら首もなるんですね。
でも手術しなくてもいいとのことなので、お薬で様子をみていくのかしら。

先週りえるが調子を崩した時、しんどそうなのを見てると心配で落ち着きませんでした。
グレースさんもコリンくんに痛みがある時は胸が痛いですよね。

病気がはっきりして、それにあった治療で少しでも症状が軽くなって王子が元気でありますように。

いやぁーー読んでるだけでも大変さが分かります
待つのって、ほんと嫌ですよね
結果が分かるまでも不安だし
まして麻酔なんて・・・

とりあえず、どこが悪いのかどうしたらいいのかが分っただけでも良かったですね
グレースさん・コリンちゃんほんとにお疲れさまでした

椎間板ヘルニアがコリンちゃんと同じように首にでた子を知ってますが
今は普通にされてますよ
ただ元々走り回る子じゃないのでハーネスでカートのお出かけが多いみたいですね
症状が軽度との事でちょっと安心しましたけど、十分気を付けてあげてくださいね
これ以上痛い思いをしない事を祈ってます

write back

☆ アリエルさん
こんにちは(*^.^*)
大変ご心配頂いておりますのに。。。
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
気持ちは落ち着いておりますが・・・
さすがに・・虚弱な身体ゆえ疲れが出てしまいましたわ(笑)

> ハートはしゃぼんのように壊れやすいと思っておりましてよ。
(o^^o)ふふっ♪流石~ 表現力豊かな貴婦人!!
単に気弱なわたくしですが、たとえようで受け止め方も違ってくるものですね
言葉使い・・本質を見抜く力・・・etc
いつもアリエルさんから学ぶ事が多いあ~こです(*^.^*)

本当にこの日は長く重苦しい一日でしたが
何事もなく無事に検査は終了し・・やれやれです
昨日、掛かり付けの病院へ検査データーを届けに行き
改めて説明伺いました。
首やそれ以外の箇所・・これ!という決めてになる原因場所の特定には至らず
全てがグレーゾーンだという事でした
軽度ではありますが、先生曰く爆弾を抱えている・・と
これから・・どう転ぶのかはわかりませんが
これまで同様身体に負担かけないように気を付け
サインを見逃さぬようその時々対処していこうと思います

出来ることなら痛みの原因が消え去る
そんなキセキを信じながら。。。



write back

☆ ミモザさん
こんにちは(*^.^*)
お返事遅れてしまいごめんなさいm(__)m

予想外に検査するまで時間を要し・・気を揉んでしまいしたが
今の正確な状態を知ることができて良かったです

昨日改めて検査結果お聞きしたのですが
ここが!!という原因箇所特定はできなかったようです
以前環軸の方もヘルニアも疑いとして残ってしまいました。。
これから先の事はわかりませんが・・
手術の必要もない軽度だという事だけが救いです

痛みがでなければお薬も必要もないので
身体に負担が掛からぬよう気を付けていこうと思っています
ご心配本当に有難うございますm(__)m

りえるちゃん嘔吐が続いて大変でしたね。。
元気に回復されたようでホントに良かったですね!!
体調悪くなると心配で・・胸が痛みますものね
責めて非常事態くらい・言葉を交わせたら・・と思う私です

write back

☆ コロンママさん
こんにちは(*^.^*)
お返事遅れてしまいごめんなさいm(__)m

こんなにも待たされるとは思いもせず・・。
麻酔のリスクやら・・朝食ぬきで長時間平気なのかしら・・??と
余計な心配も含め・・気を揉みました。。

昨日掛かり付けの病院で再度説明受け
痛みの原因箇所はここ!という大きな箇所はなく
未だに複数のグレーゾーンを残す結果になりましたが
今のところ軽度な症状で手術の必要もない事だけが救われました
これからも負担のないよう十分気を付けていこうと思います
ご心配本当に有難うございますm(__)m

コリンの身体ご心配くださり以前お贈り頂いたお守り
御利益頂けたのだと思っています
ママさんのお気遣い改めて嬉しく、有り難く思っております
感謝!です。。。

コリンちゃん、手術する程でもなくて少し安心しました。
コリンちゃんが痛い場所が分かれば一番いいんですけどね。
痛みが出ない事を祈っています☆

私のダイヤのようなハート♡ colynさんにわけてあげたいな~^^
とっても頑丈です!(綺麗って意味じゃないですよ)

colynさん、あまり無理しないでね♪

write back

☆ ひことらママさん
こんばんは~(*^.^*)
これまで、麻酔の経験も無く。。
リスクがある事、余りにも長時間だったため
やきもきしてしまいました(笑)
次はど~~んとこい!!ですわ。。。(大笑)

原因箇所は不透明な部分ありますが
軽度で、手術に至らなく本当に良かったです
ご心配本当に有難う♪
ひことらママさんをはじめ・・コリンの事
想ってくださって有り難く思います

> 私のダイヤのようなハート? colynさんにわけてあげたいな~^^
> とっても頑丈です!(綺麗って意味じゃないですよ)
人は色んな経験をして気持ちもしっかりしてくるのかな。。って思います
私のような気弱さはいただけませんが
ママさん・・繊細なダイヤのハート持たれていると思いますわ
とっても綺麗なダイヤのハート。。。
 
ちょっぴりお疲れでちゃいましたが
無理せず・・これからもコリンの身体に負担掛からぬよう
気を付けていこうと思います。
ご老体・・ガンバルベェ~~です(笑)
いつも・・・体調お気遣い頂き有難う!!!

colynちゃん大変だったのね。
ママさんも長い一日、お疲れさまでした。待っている時間は何も手につかなかったでしょうね。
手術にならずよかった・・・
ヘルニアって首にも出るんですね。うちは(膝の手術をしているので)将来的に腰が悪くなる可能性がある…と先生に言われているの。
どんなことがあっても上手に付き合っていくしかないですよね。
colynちゃんが元気なようで安心しました。

write back

☆ ロッシーママさん
コリンをご心配くださり有難うございます~♪
今は痛みも無く元気にしております

まさかここまで長時間に及ぶとは思わず。。。
初めての全身麻酔。。落ち着かない時間を過ごしました
これで結果手術。。なんて云われたら・・かなり動揺したかもです
軽度で画像みても判断が難しいようで
これまで疑われていた首・・にその少し下の骨・・腰の辺りも怪しいようで。。。
ママさんのおっしゃるように上手くつき合っていくしかないようです
先生に可能性あるなんていわれちゃうと心配ですね。。。
ロッシーちゃんにそのようなことが無いこと祈っています!

なるべくコリンの身体の負担を減らすように
気を付けていこうと思います

line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line