スポンサーサイト

line

あくまでも・・・アレンジなのだ!f^_^;

思い切っておしっぽのお毛毛カットする以前の
とある日。。。

王子のブラッシングしながら・・おしっぽのまとまりの悪さに
ハハはふと・・ピカリ!!と名案迷案がひらめいた

そうだおしっぽアレンジもいいんでね~の

随分前のモコモコスタイル時代はやっかいな毛玉を次から次へと
こしらへてくれてたのに。。。
この数年は毛玉もほとんど無く・・・。
スリッカーいっぱいに付く毛玉
時間を掛けて毛玉との格闘
あの醍醐味・・達成感味わえなくて
近年ちょっぴり淋しいなんて・・・やっぱハハは変人!?

余りにも高速で終わっちゃうブラッシング
暇を持てあますハハの力作!?をどんぞ~♪

と。。いう事で2パターンを完成ですわ


_MG_1105.jpg

その壱
三つ編み!でなくてぇ~ 全体を編み込み~♪
何だか・・単なるフェルトの固まり状態


_MG_1117.jpg

その弐
お次は~ 細かい三つ編みを作って~
ハハのイメージじゃ・・レゲエ風だったけど・・。
しおれた植物!?
なんじゃこりゃ~

_MG_1124.jpg

おしっぽに合わせてお耳も三つ編みに。
って・・やりすぎで・・くどくなっちゃいましたわ

この姿を目の当たりにしたね~ね
編み込みはギリギリセーフでも
これには酷すぎるだの・・仕舞にはプチ虐待とまでいわれて
非難のARASHIを浴びたハハ
早々にいつものコリンに。
耳は得意の「ブルブル」であっちゅ間に元通り
おしっぽは結ぶトキよりほどく方が時間かかっちゃった


王子☆    ママ~ ひとつ確かめておきたいんだけど・・。
       ぼくのこと”おもちゃ”にしてないよね!?

ハハ☆    えー゛おもちゃ゛だなんて滅相もないってばぁ~汗(^。^;)。
       あくまでも・・もっ~~と可愛くしてあげたい一心から・・。     
       決して・・大爆笑なんてしてないよ(*≧m≦*)プププw

王子☆    それってやっぱ~
       ぼくで遊んでんじゃん!!


ハハ     返す言葉が・・・・。
       m(__)m
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

シオレた植物に爆笑~(笑)
どこかでみたことあるよーな、ないよーな(爆)

・・・・毛玉との格闘。
ママ、私もわかるぅぅ。
たくさんあってもそれは、それで困るんだけど。
毛玉を見つけてそれを綺麗にしたときの達成感って好きよ~。
コリン王子の尻尾はどちらもいいなぁ。
うちの娘は、コリン王子のよーな尻尾にしたいって~。
・・・しかし、私がそこまで伸ばすのが我慢できないかも~!

あのぉ~
例のほもたちクラブの会員ナンバー2のアリエルも
遊んでいるようにしか見えへんのどすけどぉ~

でもお耳の編み込みは可愛いけれど
おしっぽは王子はなんとおもうかなぁ~

可愛いお尻にアンテナのようです、ふふふ

そちらは梅雨ゾラはどうかしらね

北国は先ほど真っ暗になって
雷と雨がものすごい勢いで降りました

梅雨時には王子のアレンジもいいのかもしれないわヽ(^o^)丿

ププッ ( ̄m ̄*)シッポの編み込み可愛い~~
三つ編みは・・・ちょっと笑えました
てか、よくコリンちゃんやらせてくれましたね!!
そっちの方がビックリです
コロンなんか絶対やらせてくれないよ
わたしの手が傷だらけになるし(ーー;)
おもちゃにしてくれるコリンちゃん最高(*^^)v
おばちゃんも遊びたいわ

ホント、コリンちゃんお利口さん(^○^)
よくやらせてあげたね~~!
家の子達じゃ絶対無理無理(笑)

このしっぽ・・・外すの大変でしょ。。絡んじゃって。。かなり細かく編んでるからね(^.^)
すぐトリマーになれそうですね(^^)v

も~~、遊びすぎよ~~(^o^)
コリンちゃん、なんだか迷惑そうな
いじけちゃってるように見えますが(><)
このしっぽの三つ編みを、はずしたてのしっぽは
どんなだったのかしら??
見たかったなぁ( ̄∀ ̄)/

皆様にお知らせ

いつもご訪問ならびにコメント有り難うゴザイマス

昨夜から゛知恵熱 ゛発症してdownしてしまいました

コメントへのお返事
皆様へのご訪問
体調回復致しますまで
暫くお待ちくださいますよう

何卒ご了承くださいませ

皆様もお体ご自愛くださいね


コリンママ

大丈夫ですか?

あらあら・・・それは、大変です。
ゆっくりとお休みしてくださいね。
無理はいけませんよ、無理は。

コリン王子とのんび~りしてくださいませ❤

write back

☆ まろんあんずママさん
何とも表現しようのないおしっぽになっちゃいましたが
ママさんのツボにはまり
きっとPCの前で思い切り笑って貰えたようで何よりでごじゃいますぅ(*^.^*)

おぉ~ママさんも私と同類のようですわね!!
今や毛玉はどこ~~って探す私ですテヘッf^_^;

長いおしっぽはただひたすらカットせず
ほっとくだけでOKですわよん!

ね~ねは今のカットしたおしっぽが凄く気に入ってますが
お手入れ的には・・
長い方がブラッシングはしやすかった私です



write back

☆ アリエルさん
(^∇^)アハハハハ! 完全に遊ばれちゃってる王子ですね!!
イケナイおか~しゃんですぅ

アンテナのようとは・・流石アリエルさん
ほもたちクラブナンバー1ならではの表現力(ワタクシめがナンバー2ですわ)
ちなみに・・アンテナ地デジ対応です(*≧m≦*)プププw

アンテナスタイル気にすることなく
ふつ~うに行動していた王子でありました。。


write back

☆ アリエルさん
こちらのコメのお返事も↑に書けばよかったのに。。。
ドジこきました・・^_^;

コメ頂いた日。そちらは激しい雷雨だったのですね
どうやらこちらも翌日の明け方あたりに
稲光と雷だったようです
記事更新した夕方から久々の知恵熱で・・・。
夜には38度越え・・(→o←)ゞ
どうやらやっと寝付けた時分で気付かなかったあ~こです

やっと元気ふっか~つv-217
ぼちぼちっと・・お伺い致しますね(*^.^*)

write back

☆ コロンママさん

三つ編み・・イメージではドレッドヘアー風だったんですけどね~
ウケ狙いじゃなかったのに。。
笑いの神が舞い降りちゃったみたいですわ(^∇^)アハハハハ!

ブラッシングも嫌がって逃げ回ったり
トキに牙をむくこともありましたが
ピンブラシ?コーム?(正式名称ド・忘れ^_^;)
がなぜかお気に入りで、それを与えてるととっても大人しいんです
その隙に・・・ワタクシの絶好の”おもちゃ”になりますの

と・・言っても今やおしっぽでは遊べなくなりましたが。。。

write back

☆ ひことらママさん
キャハハハ。。
コリンお利口なわけナイナイ!っすよ

ちょっとの間大人しくさせるグッズ与えてますのよん
おかげて長いおしっぽの最後に
思う存分遊ばせて頂いたワルーイハハです^_^;

細かい三つ編みほどくのえらいこっちゃでした。。
不器用な私・・トリマーになんてムリムリです

write back

☆ mimiさん
いやぁ~ポリポリ^_^;
始めは純粋にまとまりのないおしっぽど~にかしたいだけだったんですが
イメージ通りにならなくて・・
結果・・遊んじゃいましたわ汗(^。^;)。

ほどいた後のしっぽは
三つ編みしたあとも残らず元通りでしたよ(*^.^*)

write back

☆ まろんあんずママさん

再度コメ頂き有難う♪
ご心配おかけしちゃいましたが
お陰様で熱も下がり元気に復活いたしましたv-221

温かいコメントとても嬉しかったです!

お試し投稿
line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
