スポンサーサイト

line

RENOIR art exhibition

先月はコリンによって阻止され!?
泣く泣く涙をのんだライブ


今度こそは。。と懲りずに?
新たな楽しみを見つけたワタクシ
それは、先々月 憧れの貴婦人がルノワール展ご覧になった事に端を発っし・・・。
随分長いこと絵画に触れる事から遠ざかっていたけれど
ルノワールの作品をこの目で見なければならないと・・
使命感に燃え!?←任務じゃないつ~の!(^∇^)アハハハハ!


IMGP1857.jpg


4/17~6/27までこちらでも(国立国際美術館)開催と知り
半ば強引に!? 友達に約束を取り付け(▼∀▼)ニヤリッ
先週末やっとこさ・・・出掛けてきました~(*^-゚)vィェィ♪


IMG_1320.jpg


貴婦人気分で優雅に鑑賞をなどと想っていましたのに・・。
いやはや・・・会場に足えお踏み入れたトタン
老若男女で溢れかえり、バーゲン会場のような有様
印象派の巨匠ルノワール人気の凄さに圧倒!!

それにしても・・・我先に・・皆さん必死過ぎ
一体何処へ並ぶのが正しいのやら。。。(→o←)ゞ
ベストポジションキープに苦労しながら
ゆっくりと一点一点食い入るように鑑賞
真正面からは勿論の事・・正面に辿り着くまでに斜めから観た絵は
より一層奥行きを感じひと味違う印象を受けました
絵だけではなく精巧な額縁もそれはそれは素敵でしたわ


IMG_1322.jpg


来場記念に購入した本展図録カタログから

      ☆ ブージヴァルのダンス ☆

IMG_1327.jpg


人体を重んじ、人体を含む古典的構図や肖像を華麗な色彩で描いた作品が有名ですが
こうした穏やかな風景画も。。


IMG_1325.jpg

ここへ載せた名画・・カメラマンの腕の悪さが露呈され
イマイチの写真になっちゃいましたが・・スンマソンm(__)m
実際は古い作品と思えぬ程色彩が鮮やかで必見です!!

実物(ホンモノ)にふれる機会など人生のうちどれ程あるのか。。。
これを機に色んなジャンルのものに足を運んでみよう~♪
なんて・・・外出困難なくせにそんな事思うワタクシです^_^;
○○○様懲りずにまたお付き合いよろしくデス

名誉の負傷!?で足を痛めながらルノワール展を後にし
久々の梅田にてランチ
おばちゃまには外せないデパートのはしごを楽しみ
ね~ねへのお土産など買い求め帰路へ
かなり充実した時間を過ごし・・代は満足じゃぁ~だったのもつかの間
帰宅早々
心豊かな余韻をぶち壊すように・・
王子のそそうの始末という現実が待っていた(´〇`)~3
いつもなら大目玉ものだけど・・自由時間を満喫した
今日のハハは寛大なものですわ~キャハハハ
実に現金なハハでごじゃりました・・(^∇^)アハハハハ!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいじゃないですかぁ~~♪
わたしもめったに見ないけど、絵画鑑賞ってほんとに心が豊かになりますね(*^_^*)
そんなに大勢の人とはビックリです!やっぱり人気あるんですね

出かけられる時はどんどんお外に出なくっちゃ!
コリンちゃんの事も気になるでしょうがグレースさんが楽しそうにしているのがコリンちゃんも嬉しいのでは?
そそうはちょっと拗ねちゃっただけよね(^^ゞ

こんばんは(^^)

とっても有名なルノワールですが、そんなに
すごい人だったんですか~~(><)
心癒される時間なのにそんなに人が多かった
とは・・・
でもなんだかセレブなかんじで絵画鑑賞なんて
素敵です(*^^*)
たまにはゆっくりと自分の時間いいですよね(^^)

コリンちゃんの可愛い、くりっとしたお目目で
見つめられたらそそうなんて許しちゃうよね♪

おぉぉ~
こちらのブログでルノワールまたまた観賞できるとは
なんちゃって貴婦人もうれちいよぉ~

こりんまましゃんも貴婦人気分?とはいかなかったようねぇ~
そんなに混雑していたのですか?
東京の時まだ期間に余裕があつたからそうでもなかったの
その後でサブローの友人が出かけた時は人人人ですごかったそうよ。

あららら~名誉の負傷も大したことがなくてよかったわ(^_-)
人ごみから解放されたお食事はさぞかしおいしかったでしようねぇ~

今日あたりへたりこまないように。ふふふ

ルノワール、好きです。
癒されます。
でも人ごみで優雅に鑑賞・・とはいかなかったのかしら。

コリン王子はお付のものがいないと粗相しちゃうの?
抗議は厳重にっていったところでしょうか(笑)。

私もルノワールの絵画、大好きですv-238

とってもとっても素敵な一日過ごされましたね~v-22
私の周りには、絵画に興味を持つ人なんていませんから、
グレースさんのブログで見る事が出来て嬉しいですよ~v-221
折角だからゆっくりと堪能出来ると良かったですね^^ バーゲンはちょっとね。。
でも、楽しめて良かった良かった❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

write back

☆ コロンママさん
こんにちは♪
週末でお天気に恵まれたせいか・・
かなりの混雑でした~^_^;
久々に名画鑑賞・・充実した日になりましたよ(*^.^*)

お出掛けおっくうになりがちですが
懲りずに楽しみたいなぁ~って思いますわ!

お目付役がひとりおられたにもかかわらず・・・
監督不行届ですわ~^_^;
そそうにはブブッー(怒)ですが・・熱烈お出迎え嬉しいものです

write back

☆ mimiさん
こんにちは♪
世界的な名画・・・流石に大人気でしたわ~♪
これほどの混雑とは思ってなくて・・
ルノワールを甘く見過ぎたかもデス^_^;

やっと自分の時間を楽しめるようになったというのに・・。
なかなか外出出来ずですが・・^_^;
また・・機会があったら絵画鑑賞など楽しみたいな~と思いますぅ
気分だけは・・セレブで。。。(^∇^)アハハハハ!

かわいいコリンでも・・日頃はそそうに厳しいハハです。。キャハッ(^∇^)

write back

☆ アリエルさん
こんにちは~♪
待望のルノワール王子の妨害もなく・・行ってまいりました(*^.^*)
貴婦人はゆったりとご覧になられたのですね!
こちらは会場に入るやいなや・・大混雑状態でした^_^;
人混みをかき分け・・厚かましいおばちゃまにも負けず
しっかと鑑賞しましたわ(^∇^)アハハハハ!
実に・・素晴らしかったです!!
でも。。8点ほど東京会場のみの出展だったようで・・
やはりお江戸の方が有利ですわ~クヤジイ(笑)

名誉の負傷のおかげで!?
履き替えする靴を購入するハメとなりましたわ^_^;
次回はリッツあたりでゴージャスなランチと行きたいモノです
あくまでも・・貴婦人気取りで(爆)

write back

☆ ミモザさん
こんにちは~♪
ミモザさんもルノワールお好きでしたか。。
どの作品もとても素晴らしい絵で
気持ちがとっても豊かな気分になれましたわ~(*^.^*)
6/27までなので・・時間があったら是非!!お薦めします

王子ね~。。時々やっちゃうんですよ^_^;
人間にしたらもう立派な青年・・イヤ・・おっさん?なんですが。
お世話係約一名居たんですけど。。。
どうやら仕事サボってたようですわ
王子よりこちらへ厳重注意でしたよ(大笑)

write back

☆ ひことらママさん
こんにちは~♪
ママさんもルノワール大好きでしたか。。。
お住まいが近かったら・・お誘いしましたのに・・残念(T~T;。)
作品の中で一点だけ北九州市立美術館から出展せれてました
作品名「麦わら帽子を被った女」です
機会があったら是非ご覧くださいね!

どれもホントに素晴らしい作品で
この日は素敵な一日になりました(*^.^*)
が・・翌日から老体悲鳴をあげましたけれど・・(大笑)



> 私もルノワールの絵画、大好きですv-238
>
> とってもとっても素敵な一日過ごされましたね~v-22
> 私の周りには、絵画に興味を持つ人なんていませんから、
> グレースさんのブログで見る事が出来て嬉しいですよ~v-221
> 折角だからゆっくりと堪能出来ると良かったですね^^ バーゲンはちょっとね。。
> でも、楽しめて良かった良かった?

write back

☆ 6/15ナイショさん
こんにちは~♪
負傷の方は大丈ブイですが・・相変わらずの不眠よ~^_^;
ブログ年齢26歳なのに。。
翌日から正直な我が身も燃料切れでしたわ(大笑)

文章力不足な記事・・楽しみにして頂いて有難う♪
ご期待に添えたかしらん???(*≧m≦*)プププw
関西生活長くなると・・やはりオチがなくっちゃ~でしょ。キャハハハ(*^.^*)
って。。。たいしたオチでもなかったi-100

そちらのオチ。。更に賢さが優りましたのね(*^.^*)
我々の「ア」と「ワ」の間違いより断然マシよ。。。(大笑)


line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
