忍び寄る影

土曜日夕方
目の周りの汚れとちょっぴり”匂い”も気になるし
暑い毎日。。火照った身体のクールダウンにもなればと
久しぶりにコリンを”じゃぶじゃぶ”

「すっきり...さっぱり」して気持ちイイしょ。。コリン!
なんて。。。能天気にそう思っていた私

ブローを終えて、ほっ!と一息ついた矢先
”異変”を目にすることとなる
ほんの数分前の姿が、まるで嘘のような。。。
一瞬の出来事。

”異変”の原因は??
必死で時間を巻き戻し考えても
引き金となった原因が思い当たらず。。。


非常事態時にはいつも近くの病院はクローズしたあと。。
一晩様子を見ても大丈夫? 
今すぐ連れて行くべきなのか?
その微妙なタイミングにいつも自問自答してしまう。。

慌てる事もなかったのに。。と云われても
神経質と思われようが、
大きい病院の診察時間内に間に合うように。。。
タクシーに飛び乗った

診察中コリンはいつだって”痛み”を感じさせない
どこまでも社交的というか。。サービス精神旺盛なのか。。
元気な姿を装っているようにしか私には映らない
なぜなら...
帰宅後時間の経過と共に明らか元気も低下
それまでのカラ元気も消え失せてる

酷く痛がる様子がなければ処方された薬も服用しなくても大丈夫でしょう。。との事
薬など、飲まずにこしたことはないけれど。。
現状をじっくり判断した結果、服用決定。。
朝までに少しでも元気になりますように!!


病気が軽度のうちに何とかくい止め。。完治の方向へ進めばと思うのだけれど
コリンの場合はそうも云えないのかな。。。
今まで以上の”痛み” ”麻痺”の症状が現れたとき
再検査ののち原因箇所の手術が必要であろう~という診断は変わることはないようだ

以前の検査ではっきりと姿を見せなかった”悪魔”
その姿を現さないかぎり、完治など望めないってことなのだろうか???
”悪魔”の正体を暴くには、病気の進行が不可欠なのか。。と
甚だバカバカしい考えに至ってしまう私がいる

今は異変の度に、注射やお薬で”痛み”を緩和するくらいしかなす術がないのだと
自身に言い聞かせる。



どんなに暑くても私が横になると必ず
ぴたっ!と身体を密着させ、目の届く範囲に居るのに。。
昨夜はとうとう。。。私の元へこなかった
”痛み”がある間は身体を触られることが苦痛で
決して側に寄り付こうとはしない

明け方様子を窺うとリビングのヒエヒエボードの上
「おいで~」と何度か声を掛けても中々こようとはせず
とぼとぼと歩き出してもフリーズ
いつものラクな体勢になれずほとんど眠れずに一晩過ごしたのだろう。。。
数分。。。立ったままうとうと


一日一回の薬、朝ご飯の時に服用。
時間の経過と共に痛みも軽減されるハズ。。。
が。。。何だか効き目が一向に表れてこない気が。。。。
今回は回復までちょっぴり時間がかかってしまうのかな???

ちっちゃな身体で必死に痛みと闘いながらも
食事をしっかり食べ。。
とぼとぼ歩きでもちゃんとおトイレで排泄
健気なその姿に....私の方が励ませれるような。。。
出来る全てを尽くして頑張らなくっちゃ!!



5日分のお薬が切れるまでに
どうか。。。コリンの苦痛が消え失せますように☆


長々と。。重苦しい記事読んでくださった皆さん有り難うございます♪


このところ体調も絶好調!? やっぴぃ~
が。。。あっちゃぁ~調子に乗り過ぎたか。。。?
只今知恵熱発症発覚!!
という訳で、
頂いているコメントのお返事・ご訪問遅れてしまいますことお許しくださいませ





 
















スポンサーサイト
line
line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line