
line

ねんね”こりん”

_MG_2904_convert_20120526220715.jpg


img89358.jpg


img95624.jpg


img22196.jpg



 ~☆memo☆~

4/15 フィラリア検査 陰性

予防薬モキシデック7.5㎎ 8ヶ月分

フロントラインプラスXS 6本

                S・M動物病院にて




line

ワクチン接種

日曜日の午前中

年一のワクチン接種(8種) 無事に完了


ワクチン接種予定の一週間前に持病発症で
接種が危ぶまれたけどーーー無事完了して何よりでした d(-_^)good!!good!!




持病の事で受診している病院では
前回の持病が出て、診察した際
症状が現れても 暫く様子を見るようにというニュアンスの獣医さんの発言
きっと「過敏で神経質」な飼い主と写ってしまったのか???

決して慌てふためき、切羽詰まった風に駆け込んだつもりなく
私なりに冷静に判断した結果の行動
「敏速な行動」・「判断」そのものを否定されたようで気持ちが凹こみ
今回は即受診を思い留まるのが順当なのだろうーーと
前回頂いた薬の残りを一回分だけ服用させ経過観察
3日後何とか元気ないつものコリンに。。

↑の獣医の発言はふせ、
今回の経緯だけを掛かり付けの獣医さんに説明したところ
”痛み”が出たら即受診すべしとの事
首以外にも僅かではあるけど心配な箇所もあるわけで、、、
最悪。。。首から下が麻痺する事態にもなりかねないと告げられた

獣医さんのそれぞれの考え方に翻弄されがちだけど
些細な体調変化も
いつもウェルカムで対応してくれる掛かり付けの獣医さんの言葉を心に留め
万が一、、、ってな最悪な状況にならない為にも
コリンにとって素早い受診が必要不可欠で
まだまだ軽い症状だからと甘くみてはいけないのだと
改めて思い知らされた。。。
line

+-(プラマイ)

アレルギー検査の結果が今週始めに届き
記録を残しておこうーと記事作成
いざーーー投稿ってとこで、とんだミス!!や、やっちまったーー^_^;
と思う間もなく時既に遅しとはこのことかーー!!
き、記事がきれいさっぱりーーー消えちゃってるし、、、 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
余りのショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックに中々立ち直れず
凹むこと数日。。。←ヾ(・・;)ォィォィがっくりにも程があるーーつーの(笑)
そんなこんなで、、再び懸命に作成中です ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

さてさて、、検査結果というと
食物に関しては、
前回の検査を受けてフード以外の物を与えずに来た事が功を奏し?
僅かに数値は見られるが全て陰性の範囲内
そうくればーーちょっと位ならおやつOK!?なんて安易な考えはNG!
この数年のおーじの我慢との闘いが一瞬にしてーーバブル崩壊
ってなことになったら目も当てられませんわ
これまで同様フードのみを履行し続けなくっちゃデス!

環境の方は心配していたハウスダスト(ダニ)はセーフーーー。
カビ菌に要注意という結果
エアコン掃除も実にマメにしてきたつもりでも
「掃除命」のハハにもまだまだ抜かりがございましたのねアチャー^_^;
冬が来る前に~業者に依頼してピッカピカに磨いてもらわねば、、
新たにスギ花粉も見つかり、最新空気清浄機の購入検討中
ハハの身体も懐事情もかなりしょんぼり(T~T;。)な我が家だけれど
おーじの平和を(健康)守るべく頑張る所存であります(笑)

前回に比べ随分改善へ進み、治療を要する事態に至らずバン、バンザイ~
と喜んでいたのもつかの間、、、

今度は、”MEN”としての存続危機!!
オトメンなおーじだけれど、、キャラだけで充分だっつーの

ヘルニアの事もあって、おーじの些細な変化も見逃さないよう努める毎日
神経質にならないようーー常に冷静に、冷静に、、と言い聞かせ
事のなりゆきを判断せねばと思いつつも
「何も語ってはくれぬ」おーじの変化を見極めることは難しいものです
が、、、またもやハハの恐るべき ”カン” が的中しちゃいました
まるで、ハハ自身が作り出した産物じゃあるまいか、、と思ってしまうほどーーー。

なんら支障がないのなら、、あるがまま
自然な姿のままで、その一生をーーと今でも望んでしまうハハ
暫くは様子をみましょう、、、という診断だったけれど
そう遠くない時期に決断を迫られるだろうーと察する
おーじがこれ以上の苦痛を味合わない為の選択ならば
それを受け入れるしかないのだから。。。
前向きに、、前向きに、、考えよう!!

時を同じくして、両極端な出来事
まさしく善し悪しとはよくいったものだーー。
心配のタネが減ったーと思ったらまた増えた
結果ーーーープラマイ0(ゼロ)
不安材料の量は変化無し((゚m゚;)アレマッ!
少しでも心配のタネを減らせるといいなぁ~☆
ハハは頑張るゾーー ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

肛門へ直診やらエコー検査、、初めてづくしの診察の影響か
それから暫く元気ないおーじでしたが
やぁーーと大好きなボール遊び楽しめるようになりました(*´Д`)=ホッ・・・
おーじが無邪気にはしゃいでくれないと
ただでさえくらーーい我が家益々重苦しい空気漂いかねません(笑)
とりあえず、、一安心です(o^-^o)


長々とまとまりに欠ける長文にお付き合いくださり
有り難うございます<(_ _)>

コメント欄クローズしています
テンプレート変更により、コメント欄上記(タイトル横)に変わりました。

 

line

ー検査ー

先月中に予定していたアレルギーの検査
ハハの体調が中々戻らなくて
やっーーーと本日病院へ。

一歳の時行ったスペクトラム ラボの検査と違い
抗原特異的IgEの有無を検出する以外に
今回はリンパ球反応試験を行うことで
より詳しくアレルギーの原因となるものが判明出来るらしい。

かなりの量の採血が必要で(スピッツ2本分)
採血に時間がかかり、、
時々悲しげ?恨ましそーなお顔で見つめるおーじ

一石二鳥狙いで一般的な血液検査もお願いしてみましたが
これ以上の採血はふらつきが起こる可能性もあり断念
暫く検査してなかった便尿検査
尿検査は家で上手く尿を採取できず次回に持ち越しーーー。。
採取できた便は異常無しってことでした。。よかったァ(●^o^●)

アレルギー検査の結果を聞けるのは10日~2週間後
良い結果がでますようにーー ╋(゚o゚;)あーめん


病院での恒例の体重測定
3.2kg。。。100g減量してましたーーーやったぁ~(o^-^o)
これまで(以前の病院では)3kgをキープと云われてましたが
今の体重までなら肥満には入らないってことでーー。
おーじのダイエット大作戦は見事成功
あっけなく幕を閉じました。。

それなのにーーあぁーーそれなのにーー。
食べる量減らしてるちゅうのに減量成功とはいかぬハハ
ずーーと同じ量でもあーちゅう間に減量のおーじ。。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


おーじに一抜けされ。。
独り取り残されちゃいました。。がーん…llllll(-_-;)llllll
3kg減量の壁は厚い・゚゚・(>_<;)・゚゚・
ハハのダイエット、、完結はいつ訪れるやら(´〇`)~3


     BsCUF.jpg


本文にはまったーく関係ナッシングの写真となってまーす
あしからずぅ♪
line

忍び寄る影

土曜日夕方
目の周りの汚れとちょっぴり”匂い”も気になるし
暑い毎日。。火照った身体のクールダウンにもなればと
久しぶりにコリンを”じゃぶじゃぶ”

「すっきり...さっぱり」して気持ちイイしょ。。コリン!
なんて。。。能天気にそう思っていた私

ブローを終えて、ほっ!と一息ついた矢先
”異変”を目にすることとなる
ほんの数分前の姿が、まるで嘘のような。。。
一瞬の出来事。

”異変”の原因は??
必死で時間を巻き戻し考えても
引き金となった原因が思い当たらず。。。


非常事態時にはいつも近くの病院はクローズしたあと。。
一晩様子を見ても大丈夫? 
今すぐ連れて行くべきなのか?
その微妙なタイミングにいつも自問自答してしまう。。

慌てる事もなかったのに。。と云われても
神経質と思われようが、
大きい病院の診察時間内に間に合うように。。。
タクシーに飛び乗った

診察中コリンはいつだって”痛み”を感じさせない
どこまでも社交的というか。。サービス精神旺盛なのか。。
元気な姿を装っているようにしか私には映らない
なぜなら...
帰宅後時間の経過と共に明らか元気も低下
それまでのカラ元気も消え失せてる

酷く痛がる様子がなければ処方された薬も服用しなくても大丈夫でしょう。。との事
薬など、飲まずにこしたことはないけれど。。
現状をじっくり判断した結果、服用決定。。
朝までに少しでも元気になりますように!!


病気が軽度のうちに何とかくい止め。。完治の方向へ進めばと思うのだけれど
コリンの場合はそうも云えないのかな。。。
今まで以上の”痛み” ”麻痺”の症状が現れたとき
再検査ののち原因箇所の手術が必要であろう~という診断は変わることはないようだ

以前の検査ではっきりと姿を見せなかった”悪魔”
その姿を現さないかぎり、完治など望めないってことなのだろうか???
”悪魔”の正体を暴くには、病気の進行が不可欠なのか。。と
甚だバカバカしい考えに至ってしまう私がいる

今は異変の度に、注射やお薬で”痛み”を緩和するくらいしかなす術がないのだと
自身に言い聞かせる。



どんなに暑くても私が横になると必ず
ぴたっ!と身体を密着させ、目の届く範囲に居るのに。。
昨夜はとうとう。。。私の元へこなかった
”痛み”がある間は身体を触られることが苦痛で
決して側に寄り付こうとはしない

明け方様子を窺うとリビングのヒエヒエボードの上
「おいで~」と何度か声を掛けても中々こようとはせず
とぼとぼと歩き出してもフリーズ
いつものラクな体勢になれずほとんど眠れずに一晩過ごしたのだろう。。。
数分。。。立ったままうとうと


一日一回の薬、朝ご飯の時に服用。
時間の経過と共に痛みも軽減されるハズ。。。
が。。。何だか効き目が一向に表れてこない気が。。。。
今回は回復までちょっぴり時間がかかってしまうのかな???

ちっちゃな身体で必死に痛みと闘いながらも
食事をしっかり食べ。。
とぼとぼ歩きでもちゃんとおトイレで排泄
健気なその姿に....私の方が励ませれるような。。。
出来る全てを尽くして頑張らなくっちゃ!!



5日分のお薬が切れるまでに
どうか。。。コリンの苦痛が消え失せますように☆


長々と。。重苦しい記事読んでくださった皆さん有り難うございます♪


このところ体調も絶好調!? やっぴぃ~
が。。。あっちゃぁ~調子に乗り過ぎたか。。。?
只今知恵熱発症発覚!!
という訳で、
頂いているコメントのお返事・ご訪問遅れてしまいますことお許しくださいませ





 
















line
プロフィール

Grace☆

Author:Grace☆
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*クリームトイプードル
*お名前 コリン    
*お誕生日 2006/9/7
*性別 ♂

line
いくつになったの
line
カテゴリ
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
